kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ダメだ、ありゃ 05:30

 リアルであちこちウロウロしてたんで、ちょいと出遅れました東西戦。UPDATEして、とりあえず行ってみようと思って驚き・・・“装備を外してる”状態じゃなく、戦闘に関係する一切が“袋に入ってない”状態にしないと、戦場へ連れてってくれないのね_| ̄|○


 日頃、手持ちが常に50個近く、両替商も御蔵番も満タン状態の僕にとって、とてつもなく厳しい仕様・・・単に仕舞うだけだと、どうあがいても無理でした(T_T) 仕方が無く、まずは透漆に伽羅・沈香・オキナ草を加えて生産で“変身薬”へ。こいつで材料を減らして枠を増やしてみたけど、埒があかない。面倒なんで、漆4000個をN売り、白檀もオキナ草も残った分をN売り、部隊アイテムの特殊帯も廃棄、入れ物も廃棄、劇薬あたりもN売り、生命240とか220でマイナスのなかった“お守り”も15個ほど全部処分。入魂と材料を入れ替えて、両替→御蔵を繰り返しながら、1時間以上かけて荷物を調整。「よっしゃ!!これでどうだ!!」と思っても、まだダメで疲れました。どうやら最後まで残ってた“音盤”が原因でした。装備以外、何を持ってるとダメなのか、ちゃんとアナウンスしてくれ!!って感じです。


 で、ようやく戦場へ案内されたのは、23時頃にログインしたのに、もう25時目前ぐらいだったかな。中はどんなもんかと思ってたけど、“対人戦が売り”のはずなのに、お手軽にソロではまげっつできない難しい仕様で、徒党組んでも、ガチンコでやるには人が足りなさすぎる。知人情報では、初日の夜は900人ほどいたそうだけど、今日は200人前後をうろうろ。きっと、一部の対人マニア以外はもう来ないんだろうな。少数徒党でもやれる場所があればいいのに、どうも7人徒党以外は相手対人徒党の餌食になるのが目に見えてるな。相手の陣に近づいて、対人のおこぼれとか、攻めてきてNに絡まれた無謀な編成の徒党をやるぐらいしか、個人プレイにはできないねぇ。


 1年前の東西戦は、わいわいガヤガヤした雰囲気で、みんなマッタリ対人できてたのに、今回は技能制限やら髷数の減少やら、仕様面で大きく後退した雰囲気・・・せっかく苦労して荷物整理したのに、あんまり面白くなさそうだなぁ・・・と言っても、もう今日を逃すと、15日午後〜18日夜ぐらいしか来れないから、大したことないけど。それにしても処分させられたモノのショックが大きい_| ̄|○