kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 やるな、大阪空港交通 12:28

 「45分はかかる」とアナウンスしておいて、その10分前に空港に到着させた。巧みに無線連絡を使って、渋滞箇所と車両の流れ具合、出入り口と車線の封鎖状況、一般道の混み具合を連絡して、混雑を避けて空港まで短時間で運べるルートを模索してた。何より“これだけかかる”と言っていた時間にかなり余裕を持たせてあるのがいいね。正直に伝えていると、それ以上の遅れが出た時、問題だし・・・まあ、事故でその信用を完全に失墜させたどこかの電鉄会社の対応とは、だいぶ違うな。


 で、すんなり乗れるのかと思ったら、関空では毎回スルーできるのに、薄型PS2が引っ掛かって荷物を開けるハメに_| ̄|○ 厳しいのぉ。しかも、搭乗口へ来たのに「ゲートがない!!」と思いきや、伊丹の9A〜Cのゲートは地上にあるのね(笑) もしや?・・・と思ったら、案の定、昼間の松山便ってプロペラ機なのか!! 座席には化粧品みたいな型番の“DHC8-Q400”とかいう安全のしおりが入ってる(^-^; さぁて、今日は夕方から仕事だし、着いたら何して時間つぶそうかねぇ。