kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 けしからん 18:57

 斜め2つ向こうの“3人掛け優先座席”に女子高生が2人で座ってる。しかも、座面に堂々と荷物を置いて2人で占領してやがる。近くにお年寄りは立ってないが、仕事帰りの人間で車内は溢れてるというのに・・・。あまりの厚顔ぶりに呆れて物も言えんな。
 電車で平然と化粧して、文字どおり“化ける途中”の連中の気も全くしれないが、ああいうことをやってて誰も注意しないのが若いヤツをつけあがらせる原因だ。人に迷惑を掛けている、ということをキチンと認識させてやる必要があるのに。
 ゴタゴタや妙なトラブルに巻き込まれたくないという、情けない大人が多くなったご時世だな。嘆かわしい。(自分の隣なら確実に一言言ってやるのに・・・(’’