kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 特急通勤 22:04

 辛うじて人並みの時間に帰れるな。5分番組8本を3日で仕上げるの、かなりキツイぞ。明日でホントになんとかなるのか? お陰で、直通快速の走って無い谷間の時間なんで、特急待ち。そういえば先月末から、通勤の往復で100%近く特急に乗ってしまってる。在来線の人混みの中、通勤するのが億劫だからだ。隣と接しながら電車に乗ってるのが、この季節堪らなく辛い。それに、朝は早起きしないでいいのも大きいかな。
 帰宅時の“はるか”なんか、かなり快適だ。おまけに新大阪〜天王寺間なんか、近距離過ぎて車掌が車内改札に回ってこないんで、大阪乗り継ぎが面倒な客が環状線ショートカット目的で乗ってるし(笑) 日根野あたりまで先回りして快速に接続できるのを知ってから、結構使うようになった。・・・まあ、その分、費用もかさんでる訳だけどね(^-^;