kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 名古屋、何とか脱出 21:01

 今回も帰宅寸前まで編集機に触れてたなぁ・・・やっぱり編集UPのスケジュールの見通しというか、段取りがキツキツだ。まあ、イレギュラーな日程になったのはいいとして、ある程度、余裕をもって終われるようにしてほしいもんだ。
 20:05に局をタクシーで大慌てで出て、20:22に名古屋駅着、そのままダッシュで切符を買って、20:28の“のぞみ”にギリギリで滑り込んだ。これで、21:47の最終スーパーくろしおに接続してスムーズに家に帰れる。ちょっと、ほっとしたな。まさか、こんな時間から在来を乗り継いでられんし(^-^;


 今頃、車内で今日初めてのお食事。朝飯も昼飯も食わずにやってて、これだからシンドイのよねぇ。で、世間は“土用の丑”は終わったかもしれんけど、今シーズン、僕はまだウナギを食ってないんで、少々値の張った「鰻重弁当」にした。名古屋にいたら、お茶漬けで締める“ひつまぶし”にするんだけどねぇ・・・去年の春先以来、食べれる仕事が付かないからシャ〜ナイか(笑)
 それにしても、帰ったら、すぐ洗濯物を出して荷造りをやり直して、明日早朝の徳島行フェリーに備えてサッサと寝んといかんのか・・・今回は、久々にちょっと身体がえらい(=疲れる※関西弁)のぉ(ToT) ホテルでマッサージする時間もなかったし、徳島の早い日にちに解しとくとするかねぇ。