kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 引退続々と・・・ 

 出張中につきログインできてないんだけど、どうやらβ組の知人さん達が、事実上の引退宣言を表明している。悲しいことだけど、リアルとヴァーチャルの両立っては難しいのかもしれないねぇ。そもそも、たまたまYahoo!BBから送られてきた体験版がキッカケで始めた“初のオンラインゲーム”だったけど、意外と肌に合ったというか、もう3年近くプレイし続けてるから、不思議なもんだ。
 まあ、製品版の課金を停めてもデータは保持されるようなんで復帰は可能だけど、一度モチベーションが下がってしまったり興味が薄れると継続は無理だろう。β版最終日に、斎藤屯所兵を襲う計画を4人で企てたものの、そのまえに関所兵に瞬殺されたのが未だに頭の隅に引っ掛かってる(笑) その無念を晴らすまで、僕だけでも生き残っていたいと思う。