kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 選挙モードで中断 15:12

 4連続で番組が当たって、来月末まで気の休まらない日々が続いてる。今は新潟で最後の追込み作業中だけど、昨日に引き続き、仕事が中断した。理由は、総選挙だ。
 ぼちぼちと全国の放送局で、政見放送に絡んで立候補者の収録業務があったり、政党が制作した持ち込み映像を放送できる状態に変換する仕事が発生する。このため、そういう業務をこなす“副調整室”と一体になっている“ローカル局の編集室”では作業できなくなるって訳だ。
 ・・・本来なら、今日の夕方には上役に見せる予定だったのに、まず間に合わんな。う〜む、明日夜に帰れるか、明後日大阪直行かの瀬戸際だけに、何とかしてもらいたいのぉ(ToT)