kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ロード終了、そして 11:44

 2週間に渡る出張ロードが、今日で中休みになることになった。元々、先月末から年末までのうち、13日移動日〜14日OFFという休みが1日だけのスケジュールだったけど、富山の番組が2日も前倒しで終わったんで、今晩中には自宅へ戻れる。昨夜は、前打ち上げで富山の夜を満喫。旬の肴刺身盛り、ふぐの白子、蒸しカニカニ味噌の炙りなどなど、日本海の冬の幸を戴き、熱燗も堪能、久々にいい酔いを味わいました(*^ー^*)
 ひそかな“応援団”として発売を待ち望んでたW-ZERO3を、9日に予約できなかった時はどうなることかと思ったけど、別ルートを確保して翌10日の夕方には押さえることができた。id:jojo3さんも同じようなショップで予約できたそうで何より。id:DAIさんはどうなったのかなぁ・・・。
 ウィルコムストアがリニューアルした時に購入者登録して、さらに予約受付をチェックするためにメルマガまで購読してたのに、受付開始と同時に“あの失態”には、正直失望したねぇ。大都市にいる人は、量販店に並ぶことができるけど、地方都市はそういう訳にいかない。事前に、オンラインに頼るしかないユーザの事をもっと意識しておかないと、オンライン販売を主眼においた意味がないよ。今後、似たようなケースを想定する大手企業は、市場調査と購買層の研究を怠らず、システムの整備に尽力してもらいたいもんだ。