kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 大失態 3:55

 事前に宿をチェックして回線環境を確認した上で、リアル新潟〜リアル富山と久々に“PS2 BB Pack”を持ち出してみたら、見事に接続に成功して、毎晩のように知行と生産に明け暮れてた(*^ー^*)
 お陰で、この出張中に織田(朝倉)神通の知行LVが待望のに到達して、工房の改良に入った。あとは追加の建造だけど、水田にするか知行支援系にするか悩み中。人口も商業も10000を越えたし、もう余程のことが無い限り、減退することはないだろう。今後は、成長度合いを見守りながら、生産品への準備を進めるだけになってきた。武田武芸の方は、まだ少し時間が掛かりそう。商業はすでに15000目前で、あらゆる収入はズバ抜けてる。利幅は少ないものの、収入単独だと1.5日か2日で300貫はあるんじゃないかなぁ? 収支でマイナスになってるのは、もう見たこと無いな。これで産物の売値が戻ってくれば、万々歳なのにねぇ。


 昨日は、いつもダベリに入れてもらってる“毛連”さんに11/28以来となる狩りに誘われた。シコタマ飲んでて“酩酊寸前”だったけど(^-^;、今日は仕事が13時スタートって事もあったんで快諾、めっちゃんこぶりに比叡山叢雲堂へお出掛けした。出張中に売り子で目減りした丹の在庫を堺で増産、2万ほどまで増やしてから、現地で合流した。そもそも入魂祭りとか入魂狩りなんてやったことがないから誘導者任せの1丹狩り、奥までいってボスの武器か家具狙いも考えたけど雑魚をやってようって事に。いつものことながら、延々と呪霧と速活を繰り返してた。


 でも、緊張感のない戦闘なんて半ば作業と化して、時々意識が薄れる事態が訪れた。売り子中は、あまりの暇さ加減に落ちちゃうことはあったけど、狩り中に完全にイッたことは一度も無かった。それが体力的に厳しい出張中に起きようとは・・・誠にもって申し訳ない。戦闘してる真っ最中はまだ脳はもってたけど、いざ解散って時に一番深い意識不明時間がやってきたようだ。気が付くと、ソロで7体と戦闘中・・・@1で逃げそうだったけど、残念ながら、粘り切れず死亡・・・右京へ強制送還された(。。


 不覚にも、ご一緒した皆様には、たいへんご迷惑をお掛けしました。これに懲りず、ひとつ温かい目でよろしくお願い致しますm(_ _)m