kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 バブルの大放出中 その二 30:35

 装備の新調は、まず赤染めのおしゃれ装備を作って、次に本気装備にも着手した。


 まずは、クリスマス限定でにわかにコピーで湧いたもうすから。すでに十分高い性能で、作り直す必要性は低かったけど、生命251気合255っていう微妙な欠けが気になってたんで、竜の涙にチャレンジすることにした。買ったのは、すでに入魂は埋まり済みで付与枠も1つだったけど「防御20・生命気合255」っての。3500貫ちょいだった気がするけど、納得の性能で迷わず買った。


 狙うは20台後半の耐久石・・・甲府の看板石屋というべき人が+12の鍛練余りを売ってるのを目撃、早速用意しておいた“涙”を入れてもらった。この時点で+26の耐久石が完成、自分で付けたところ、ロスは1だけで耐久+25を実現できました(*^ー^*) 後から気づいたけど、ベースの作品って4アカか5アカぐらいやってる、武田復帰の超廃○ファミリーの一品でした(笑)


 お次は、織田に複数のキャラを持つ、イザナミ級有名神主さんから「防御52・枠2つ空き・生命120・気合120・耐久-2」の染抜長絹を2000貫で購入、新グラ改良→豪華染料→気合120入魂(生命-20気合240へ)で、ベースができあがった。これに、生命160気合80のMAX石を自分でぶち込んだ。無事、生命気合W255に。


 問題はここから先。20台だと、ロス分を考えると手薄な予感がするんで30台を狙いたい!!・・・が、涙やら金剛を持ち込んでも、なかなか気に入った石が生まれてこない。12→13とか18とか24とか・・・惜しいトコまでいくけど弾けてくれない。こりゃ、ホントに金がいくらあっても足りないな_| ̄|○


 とりあえず、@2個、涙は確保したから、また余石探しからか(。。