kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 初オフ会終了〜♪ 22:50

<22日17:11追記> ログアウトの図(^-^; 本家で掲載されたので、こちらにも解禁(笑)

 Zaurusでは東京と大阪で経験があったけど、まさかオンラインゲームでお知り合いになった方々と、本当に会うとは思いもしなかったなぁ(笑) 昨日なんて、元織田忍者(課金停止中)さん一家の団欒にお邪魔して晩飯をご一緒し、初対面で一泊させていただく暴挙を敢行してしまった(’’ まあ、酒○の奥様(・・・見たら怒るだろうなぁw)とも一緒に、あーだこーだダベりながら、飲みまくってたなぁ。で、夜中に他所様のPS2から、自分のIDでログイン。戦場とか甲府に冷やかしに行ってみた(^-^;・・・僕か、織田忍者さんの、どっちがしゃべってるか混乱して、相手が不安がってたな(笑)


 今朝は、ちょ〜ゆっくり寝てて(^-^;、ご厄介先の同業者さんが訪問して起床。豪勢な朝飯をしっかりいただいて、お子様とゲームタイム。塊魂やら喧嘩レースをやった後、東京から織田侍(課金停止中)と織田薬師さんが合流して、オフ会スタート。今日、一日にかけて伊達家縁の“みちのくの玄関口”の町を探訪。城跡、古戦場、開祖墓地を巡り、節分の貴女の血婆さんに因んで、鬼婆伝説の残る神社(仏閣?)をうろついてた。最後は、また僕のキャラでログインして戦場へ。ちょこっとだけソロで突っ込んでやろうかと思ったら、飲み会に出掛ける時間になってしまった。・・・それにしても、マクロ0でのプレイって、思ったり大変です。売り物を出してても、ボタン数発で事が済まなくて、全部手打ちってのは疲れました(。。


 ちょいと早目の晩飯で、キムチ&味噌鍋とカツオのタタキ。さらに焼き肉も加わって、リアルと信オンネタで談笑が続いた。主催者も不安がってたけど、初対面の野郎5人で集まったワリには、わいわいとした時間だったな。いじょ〜にテンションの高い人も一人いたけど(爆) で、3時間ほど飲んでたけど、あっという間に時間が過ぎて、東京合流組は21時をメドに帰京、こちらも明日の飛行機に備えて仙台空港にアクセスのいいJR福島駅前までやってきた。“全室LAN完備”ってので決めたのに、ホテルの部屋でLANにつながらんし・・・やられた_| ̄|○ まあ、bitWarpで安定してるから、それほど気にしないけど。


 お集まりになった皆様、どうもお疲れ様でした♪ 宿泊に同意頂いた奥様(お、我ながら上手いw・・・かかってるw)、感謝致しますm(_ _)m 次回、今回来れなかった仲間内も含めて、またどこかでやれるといいですなぁw 僕の地元でやる、とかいうのは置いてといて(笑) さぁ〜てと、宿泊とセットにしてた駅前にあるっていう“極楽湯”にでも、つかってくるかな(*^ー^*)