kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ピンポイントだねぇ 8:47

 ホントに稀にしかやらないことをすると、ロクな事がないな。禁煙車が満席だったんで、阪和線上りの分だけグリーン指定を取って、今日から今月1本しかないまともな仕事で2週間出張だというのに、いきなり人身事故でダイヤが乱れてやがる。普通列車や快速が続々と間引かれて“特急最優先”で通してるけど、10〜20分程度の遅れが出てるようだ。
 普段の仕事なら1本か2本早目の快速に乗ってるけど、出張はそんなにゆとりを取ってなかった。今回は、たまたま搭乗する飛行機の関係で天王寺乗換が“29分”ほどあったんで、そこで吸収されて間に合う計算になる。これが9時台のフライトだったら、確実に間に合ってなっかったろうなぁ・・・危ない、危ない(^-^;