kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 いつ帰れるんだ? 14:29

 本来なら、今日、最後の映像調整して夕方の便で自宅へ帰れるはずだったのに、よく分からん仕事を追加されて、現時点で“10日夜戻り”になってる・・・(。。
 が、何も要求されない垂れ流し用のカラオケビデオ編集するにしても、VTRに使用する元素材が決定的に足りない。「できれば、20本ほどつないでいただけるとぉ〜(^-^;」って事だけど、どう見積もっても10〜12本ほどが限界だな。いくら何でも、4カットしか映っていない山の映像から、5分のVTRは作り出せるはずがない。何を考えてオーダーしてるのやら・・・。頼むのなら、ちゃんと内容を確認してからにして欲しいよ。
 この分じゃ、今日中に全部できちゃうから、念のため、保険で明日の午後一便と夕方便を押さえておいた。夜、担当者と交渉して、OKなら夜中に決済して、明日トットと帰ることにしよっと。封書やら荷物やら、いっぱい届いてるらしいし。そういや、税務署から確定申告の書類について電話もあったらしいから、何か不備でもあったんだろうな。早いこと連絡せんと、申告期限がきちゃうな(^-^;