kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 心ない一言 27:13

 各地で合戦が勃発する中、当家でも、第2期第2回復興戦が先週から始まってる・・・。


 前期の復興戦では、もともと“対人嫌い”ってのがあって、かなり参戦率が低かった。というか、6回まであった復興戦で、参加したのは最後の一回だけだった(’’ まあ、今期は知人も多いことだし、それなりに出てみようかと思い直して、第1回も第2回もソコソコ出てみた。でも、やっぱり“色んな人種の思惑”が絡むとヤリにくくていかんねぇ・・・。


 共有チャットである“私設会話”で誰彼かまわず暴言吐いたり、ネガティブ発言を繰り返されるとこっちも気が滅入るし、やる気を削がれる。ボヤくなら、仲間内で勝手にボヤイてて欲しいし、不特定多数に向けてしゃべりまくるのは控えてもらいたいもんだ。みんな、個人個人、月極めでプレイ料金払って、余暇の貴重な時間を楽しみたいが為にオンラインゲームに興じてるのに、そういう雰囲気や気分を害す行為は迷惑だ。とてもじゃないが、ああいう連中と一緒にやる気にはなれないんで、もう今期は復興戦に出ないかもしれない。


 援軍に来てくれるのは滅亡国として非常に有り難いけど、「どうせ防衛がザル」だの「いい加減にまじめにやれ」だの「梯子されすぎ」だの、自分を何様のつもりか知らないが、人を侮辱する発言を繰り返すなら来てもらわなくて結構だ。ちょっと、あまりにも度が過ぎると感じたので、書き残すことにした。以上。