kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 連夜の妖魔陣 29:04

 武田家に朝廷からの“遣い”が派遣され、信玄の身分クエが発生してるけど、そんなのは二の次三の次。今週は、別の意味で妖魔陣が賑わってる。
 昨日、信長初の妖魔狩りを体験したばかりだったけど、また同じ方に一番目にお誘い頂いて即答で参加(*^ー^*) 集めるまで時間が掛かるって言うんで、売り物の“お札”を作りつつ、売り子したり第3新グラを物色してた。お札も、レシピが簡単になったお陰で作り易くなったもんだ。仏像は、金箔が必要なんで、甲府だと買えないのがネックだからねぇ。知人鍛治に頼まれてた腕力お札2つも出来たし、それなりに売れそうな生命お札も4,5個入荷したところで出発になった。


 集まってみれば、昨日と同じようなメンツ。おまけに、自称武田家アイドル党党首の方までいらっしゃった(笑) たしか、★1でご一緒して以来になるのかなぁ? それに勧誘をかけてた方も、ずいぶん前にドロップツアーで一緒だった口ぶりだったけど、どうも覚えてないんですが、誰だっけ?^ー^ まあ、それはおいといて、躑躅ケ崎城の巫女から狩り場へGO。


 入り口付近の雑魚は隠しでスルーして、広場で尖骨鬼妖魔尖兵を狙う。こいつらがドロップする“闇の袖印”“妖魔尖兵の腋毛”が目的の御蔵番拡張アイテムだ。もう1匹、三指揮官を落とした後に出る剛腹鬼士とかいうNも落とすらしいけど、そっちは複数の徒党でイベントを達成する勢いで攻めないと無理なんで放置する。LVは40代半ばがほとんどで、盾がシッカリしてれば簡単にサクサク狩れる。


 途中、近くに湧いたLV55-5体の鬼型中ボスっぽい捕殺鬼とかいうのをやろうとして、よもやの不覚を取って全滅するトラブルはあったものの(^-^;、1丹のおしゃべり狩り。“ボケあり、ギャグあり、中身なし(爆)”で、久々に楽しい時間だったねぇ。で、課題のドロップはロットなんだけど、昨日は1丹で3つ、今日も3つも出た。・・・が!! 6度のロットで一度も来ず_| ̄|○ またしても、引きの弱さに嘆きながら帰るのか・・・と思ってたら、あまり数をやらなかった尖兵の方で“腋毛”をゲェ〜ット!! なぜ“脇毛”じゃないのかは、不明ですが(笑)


 帰還後、御蔵番主人に引き渡して、無事80枠から90枠に拡張してもらったんだけど、渡した第一声が・・・

 どれどれ、見せてくだされ!
 ・・・・・・
 く、くさい。




 (中略)




 それにしてもくさい。

 ・・・って、何で妖魔の研究してるのか知らんけど、あんたが欲しがってたんじゃないのかよ_| ̄|○ ふぅ〜、これで銅銭100枚と300枚で2回、紋所価値10で1回、去年の誕生日で1回、星野山2階と6階クリアで2回、妖魔陣で1回の合計7回の拡張が終わったか。次は、妖魔陣のもう1種、銅銭800枚、今年の誕生日の3回だな。でも、その前に御蔵番って100枠を越える仕様なのか?(^-^;