kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 決断の時 19:00

 8年か9年ほど前に買った“日立ワイドテレビ”の寿命が来たようだ。モックンと樹木きりんがCMしてた2画面分割可能なタイプで、最大で12ch同時に表示して確認できてた。コンデンサか基盤か、何が原因か分からないけど、ここ数カ月、画面が黄色っぽく表示されて不快に感じてた。


 過去、2回ほど修理してもらったけど、どうやらここらが限界だな。ちょうど、先月から地元でも地上デジタルが始まってるし、この機会に地デジ対応のプラズマか液晶に買い替えるとするか!! 仕事場では“マスターモニター”という、色調も画質も画角も調整されたプロ仕様の完璧なモニターをみてるんで、少しでもどこかが狂ってるモニターを見るとイライラするし(笑)


 某オンラインゲームでは“何か”しながら音声を出さずに、画面を分割して1台で通常テレビを見れてたから便利だったんだけどねぇ。やっぱ、老朽化には耐えられないか・・・残念。明日にでも、量販店に入って買ってくるとするかねぇ。もちろん利子なんてクソ食らえ!なんで、現金即決で凸(▲皿▲) どこまで値下げできるか、駆け引き勝負だな。関西じゃ、「あんたの店でもう割引できないって言うんなら、他所へ行く」っていえば、たいがいギリギリまでマケてくれるもんだし(爆)