kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ホテル到着で焦った(’’

 広島到着。昼飯で讃岐うどん屋に入ったら、注文して15秒で“ぶっかけうどん”が出てきた!(驚) さすがに早いw いいねぇ、テキパキと仕事熱心な職人がおる店は。それに、こっちが「早っ!w」って声出したら、明らかに高校生アルバイトのネェちゃんも笑ってたしw
 で、サクッと飯食って、スタバのソファで一服中〜♪ はてさて・・・持ってきたはいいけど、広島のホテルは繋がってたんだっけなぁ? 覚えてねぇや(’’


 ホテルに荷物入れる時に気付いて、一瞬、凍りついたな。いつも入ってるジャケットの右ポケットに、カギが無い!! かなり焦ったよ・・・だって・・・スーツケースのカギだもん(’’ アレが無いと、着替えが一着も出せない!(爆) 派遣出張が主な仕事になって初めての失態! でも、なぜ安心して居られるか・・・それは、何と“カギを掛けてない”から!(笑) ナンバーロック式じゃなくて、小型錠前だから、それ自体を掛け忘れてるから、カギごと机の上に置いてきたんだろうな(^-^;・・・何はともあれ良かったw


 ・・・まあ、PS2を入れてあるもう一つのサブバックの方はカギ掛かってないし、延長コードもキーボードも準備万端だけどね(*^ー^*)