kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 理想の彼氏・彼女バトン 30:52

 某所から“質問バトン”が回ってきたので、乗っかっておく事にします(^-^;


■Q.1:頭は良い方がイイ?
 基本的に学歴は気にしません。
 人として行動する上で、最低限の“知識”と“知恵”が備わっていればいいです。
■Q.2:スポーツは万能な方がイイ?
 自分は“する”より“見る”人なので、できた方がいいですが、
 こちらにも強要されると辛いです(^-^;
■Q.3:料理は出来た方がイイ?
 激しく「はい」。きっと、家庭に帰る励みになります(笑)
 その昔、自分(嫁)で作れなくて、買ってきた総菜や出来合い物を
 皿に盛ってた知人夫婦が3カ月で破綻したのを見たことがあるので、
 やはり女性には料理ができてほしいです(’’
■Q.4:優しい人がイイ?
 そうですね。性格がキツいのは、一緒にいてシンドイです。
■Q.5:面白い人がいい??
 これはどちらでも。
 ベタベタな関西人が相手じゃない限り、自分の方が面白いという
 自信があります(^-^)v まあ、面白いというより“その場を
 楽しませる”
という精神が大切だと思ってます。
■Q.6:強い人がイイ?
 これは、何を指してるんでしょう?w 肉体的な強さは要りません?(笑)
■Q.7:気が利く人がイイ?
 んー、何かにつけて“鈍い”のはダメかも。きっとこっちから
 アレコレ指摘すると、向こうもヤな気持ちになると思うんで、
 何か言う前に“気づいてくれる”といいかなぁ。
■Q.8:お金持ちがイイ?
 持ってなくてもいいです。
 その分、こっちが稼ぎます。映画とか食事とか、相手に出させる
 つもりはないです・・・が、これは“こっちが誘った場合”であって、
 こちらが誘われたら話が違うかも。もちろん“相手に対して、
 自分の気持ちがあるかどうか”
も重要ですが(^-^;
■Q.9:オシャレな人がイイ?
 自分が、数シーズン着たら“使い捨て”になる洋服なんかに大金を掛ける
 神経には到底なれない為、ブランド等への興味が全くありません。
 相手へも特にこだわりはないけど、一緒に歩いて妙な視線を感じない
 センスなら、それでいいかな。ただ、顔が黒かったり、奇妙な臭いがしたり、
 変な飾りがゴロゴロしてるのは、嫌いです。それと不潔なのは耐えられません。
■Q.10:歌は上手な人がイイ?
 学生時代、“世に歌を送り出す”ための勉強はしてましたが、実際に
 歌うのは得意ではないんです(^-^; なので、あまり上手な相手だと
 お出掛けで“カラオケ”が発生したりするんで、歌はほどほどでいいですw
■Q.11:ダンスは上手な人がイイ?
 いいえw 社交界にデビューするような方との接点はいりませんし、
 ジャズ・ラテン・ヒップホップ・ラップ系の方々も“No Thank You”です(’’
■Q.12:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
 いいえ。全く興味なし。
■Q.13:貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張っていきたい派?
 学生時代から生徒会長をやったり、いろんなプロジェクトの中心にいたり
 することが多かったんで、あまり主張を押し付けられるのは嫌いです。
 相手の言い分もちゃんと聞くし、双方の意見を擦り合わせますが、
 どちらかと言えばこっちが引っ張ります。
■Q.14:レディファーストはどう思う?
 明治時代の日本からすると考えられない発想ですが、一応賛成派です。
 まあ、どういう行動をもって“女性優先”とするか判断が難しいですが、
 双方の立ち位置やその場の雰囲気に任せています。
■Q.15:カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
 昔は、バリバリ働く“カッコイイお姉さん”に憧れてましたが、
 今はそういう人見ると引いてしまうので、カワイイ人がいいですw
■Q.16:タバコ吸う人はOK?
 過去に自分は吸ってましたが、18歳でDr.Stopがかかったので、
 今は吸いません(笑)・・・なのでNGです。女性は、将来産む子供のこと
 考えるのなら、妊娠の如何に関わらず、吸わない方がいいと考えます。
■Q.17:お酒飲む人はOK?
 全然、OK。
 楽しい晩酌が可能なら、外でお金を使わずに済みますしね(*^o^*)
■Q.18:ギャンブルする人はOK?
 自分が競馬やるので、やらないよりは多少理解がある方がいいです。
 まあ、数学的に、パチンコは儲かるはずがないのでノメり込んでるのは
 NGです。車に子供を放置して、二人で・・・なんて、以っての外!
■Q.19:浮気は許せる??
 んー、悲しいですが、本気にならず、絶対にバレないのであればいいです(。。
■Q.20:好きな人が韓国人だったらどうする?
 ノープロブレムです。
■Q.21:白人と黒人どっちが好き?
 どっちかというと白人かな。
 欧米系の黒人は大丈夫ですが、アフリカ系の方は苦手です(。。
■Q.22:Sの人とMの人ならどっちが良い??
 え、Sはシンドイので、Mで?@@;
■Q.23:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
 難しいなぁ・・・あんまりアニメ見ないからなぁ。強いて言うなら、
 槇村香かなぁ・・・見た目、奇麗で、信念というか一本筋が通ってるトコが。
■Q.24:好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
 努力して、どっちかに絞ります(’’ 二人同時に・・・なんていう、
 器用なことできませんから。
■Q.25:好きな人の職業は?
 気にしません。何でもござれ、です。・・・まあ、農業って言われると、
 ちょっとキツイけど(^-^;
■Q.26:理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ〜)
 自分が割と高い方なんで、2m越えとかスゴイのじゃなければw・・・
 バランスが取れてればいいです。体型もガリガリよりポッチャリ派です(爆)
 靴? そんなの、意識したことないですねぇ。ちなみにおっぱい星人です(’’
■Q.27:髪型は、ロングとショートならどっち?
 小学〜中学の頃は、好きになった娘、みんなショートでしたけど、
 そういえば、高校以降は全員ロングですねw もちろん、今もw
■Q.28:髪を元の色以外に染めてる人はOK?
 似合ってればいいんじゃないかなぁ。Q.9と被るけど、その状態で
 世間に出て、妙な視線を感じない色であればいいです。
■Q.29:オタクな彼氏・彼女は?
 う〜む。これも度合いが難しい・・・。コスプレとか、マニアクラスの
 人とは一緒に居られないと思います(’’ まあ、自分もかなりの
 インドア派ですが、“オタクまではいってない”と信じてるのでw
■Q.30:では最後に、バトンを渡す人を。
 普段、よくご一緒する(した)方々&はてなリングさんに渡すとしましょう(’’
 朝倉客将侍サターンさん
 雑賀鍛冶毛さん
 朝倉客将陰陽クズッティさん
 神出鬼没な人wロラーンさん
 β版〜初期組で一緒織田忍者奥州さん
 伊賀忍者ほか沢山かげろ〜さん
 あたりかなぁ・・・ポイッ=\
 ・・・あくまで任意だそうですので、自分を見つめるつもりなら乗って下さいまし(笑)
 以上、駄文にお付き合い頂いた奇特な方、お疲れさまでしたm(_ _)m