kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ほろ苦TDデビュー(。。 31:02

 誕生から33日目。ついに知人たちに向け、そのベールを脱ぐ日がやってきた! 生産のために山賊へ籠もること幾年月・・・黙々と大蜘蛛をやって進めてきた戦闘目録も、棍棒3&4砲術3&4を残すのみになったし、LVも30を越え知行も拝領し、近々侍大将へも昇進が決まったんで、そろそろ私設デビューすることにしたw


 ホントは、最初だし挨拶だけにして、甲府で見つけた鈍器3を進めるつもりだった。が、何やら低LVTDネタのトークとなり、勢いでそのままご一緒することに!(驚) まだまだ役に立たないと思ってたから、ソロ用のオール無銘装備wならあったけど、狩り用のロクな装備もナッシング(’’ 直前に三十路祝いで買っておいた“適当付与装備”があったけど、これを見たご党首様から「ちょw それ、LV制限なめてる!」とか、お仲間からも「・・・豪華よね@@」などなど、非難が集中・・・そうですか、だって適当に選んだんですよ・・・やっぱ時期尚早でしたか・・・スミマセンね(。。


 まあ、ちゃんとした鍛冶はもう一人居たし、初TDで暴れてみたくて、無理やり鉄砲で参加を要望w 弾は、兄貴に頼んでおいた一匁2000発・二匁1000発・三匁2000発が、納品され立てホヤホヤ♪だったから当面困らない。無くなりそうになったら、いつでも回してもらえるしね(爆) とりあえず、三匁300発持って、いざ一条谷城へ。行きは隠しをもらったけど、ちょいオーバーランして目利きに話しそうになり、時間切れ。念のために持ってた“隠形薬”でドロロンと隠れて無事に町方衆インでけました。いやぁ〜、兄さん、助かってますm(_ _)m


 飛んだのは、見たことも無いバサラ(笑) いつもは、モスラ駆除だの茶器/かんざし集めだのだけど、何やら全く違うらしい。しょーもないお遣いを頼まれて、「さ〜、いくぞ〜!」と思ったら、わずか2戦ほどで、いきなり大泥棒さんいらっしゃいw これは、やらねば!ってんで、ちょいとだけ作戦立てて挑んでみたけど、案の定、2ネズミ逃げる逃げるw みんなして卍しても、4人当てて2段撃ち当たっても、まだ止まらない_| ̄|○ こりゃ、金縛りか一喝で止めるしかないってんで、作戦変更。最終的には、間接攻撃の命中率を隊列で上げて集中放火することに。


 それでも、いい形になりながら窮鼠で何度も何度も逃げられて(つへT)・・・挑み続けること数十分、意地でも宝物庫へ@@!!という一部の方の欲望パワーが炸裂したのか、卍→狙撃→一喝→3連撃がクリーンヒットして、ついに2ネズミ乙!! 飼い主もサクッと撃沈して、宝物の鍵をゲッツ♪ 道中の1の葛籠と2の葛籠でアッサリと鍵を揃えて、残り40分程度で宝物庫を目指し、10分かからずに到着w みんな、別れて1つずつオープンしていくものの・・・
 葛籠は空っぽだった! 葛籠は空っぽだった!
 葛籠は空っぽだった! 葛籠は空っぽだった!

 ・・・見事に全部スカ・・・ありえません_| ̄|○ そうそう世の中甘くはない、という事ですね。欲の皮が突っ張ってると、いいことある訳無いですよね・・・いい勉強になりました・・・ハァ〜(。。


 でも、思わぬ収穫も。TD中に鍛冶心得5&6をゲット! こんなところに2つもあったとはw あと白紙の紋所も頂いて、これでまた兄のように成長のさせ甲斐があるというものです(**) それと、TD前に甲府で見つけてもらった兜4もあったんで、明け方、山賊へ戻ってから再び野剣をがっつりノォ〜〜ックw 目録4冊とも、難易度が9か10だったんで、あっと言う間に終わらせることができました(^o^)v これで、特化前の生産目録は完全皆伝〜。今後は戦闘に生きる事ができます。まずは、適性LVの装備を整えて鉄砲ひゃっほい!、目指しますかな?w(笑)