kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ついにやったよぉ〜(ToT) 22:57

 いつ以来だろう・・・アイツに会うのは(’’ 純粋物理徒党で挑むこと2回、トータル15時間ぐらい籠もったけど倒せなかった白の番士、その人に・・・。
 もう、一般人には敵わないと思って、長いこと検索備考にも★7は入れてなかった。が、東西戦終わりぐらいから気持ちが戻ってきたんで、また書き込み出してあった・・・。でも、まさかメンテ明け直後にお声が掛かるとは(^-^;


 右京で来週の入札を済ませて、知行を確認してるところに「★7クリア、ご一緒しませんか?」と、17時半頃にお誘いが!w こ、こんな時間から★7?!(驚) しかも、すぐに行けない(まだ集めてる)っていうし・・・“本気?”とも思ったけど、やる気みたいなんで、お供することに。快諾したものの、まだ時間掛かりそうだったんで、一条谷を経由して寄合と目利きに納入。来週の掲示板を確保して、いざ武蔵へ!


 甲府掲示板で合流すると、どこかで見かけたお名前の方ばかりで(^-^; まだ@2人ぐらい集めてたようなんで、薬をちろちろっと売って荷造り。で、集まったのは、沈黙無し陰陽無し密教無し、鎧鍛冶・鉄砲鍛冶・武士道・武芸・僧・神主・薬のガチンコ徒党でしたw 前回、前々回は、物理だけで術を完全に止められなかったし、攻めるに攻められなかったから、ちょっとばかり期待した。5体、6体、7体の6人目まで、3回ほど撤退を余儀無くされたけど、まあ想定の範囲内で、気合は侍が鼓舞で担当して、恐怖・帰依で追い出しまくり、わりとすんなりラスボスまでたどり着いたな。


 ここでしばし作戦タイム。武芸さんもサポートにまわって、攻めは90%以上鉄砲鍛冶に任せることに。どれから落とすかで若干議論したけど、やはり7の巫女からシバくことにして、音響等はなし。正攻法で押すことになった。侍の二人で声出し合って術を止めつつ、鉄砲は着実に巫女を狙っていく。忍者だけ低速してくれ、とのオーダーで序盤は6だけ混沌して黙らせる。武士道と鎧でタゲ取り合ってもらって釣ってくれてたのに、どうしても全体治療連射してると漏れが起きる。なぜか、運悪くそれが旗(僕)を直撃して・・・(。。 1戦目は、3連撃・改>術のコンボで、2戦目は、術>術>4連撃・改であえなくダウン。なかなか厳しい戦いが続いた。


 が、3戦目。ついに時代がキター(゜∀゜)ー!! 序盤はさすがに使ったけど、中盤以降は僕の“全体”を封印。単体のみの使用にして、ヘイトはすべて防御650越えの僧さんが持ってく作戦に。大往生やってたと思うけど乙らずに復帰、あと鉄砲さんだけ蘇生したと思うんだけど、それも曖昧な記憶で(笑) 7の結界を破ってギリギリまで追い込んだたのに、相手の活3で微妙に回復、狙撃ダメでも足りず生き残った時はどうなるかと思ったけど、次のターンで何とか巫女を落としてからは混沌をバラまく余裕も出てきて、常に3〜4体に低速を入れられるように。そうなると、終始、こちらが優位に戦闘を組み立てられたっけな。


 7>4と落として、5も1/3を切った頃、事件が。動き順の妙で1の蘇生が通ったと思ったら、なぜか7巫女じゃなく4僧がカムバック。「あいつら、アホやw」と一同爆笑してたのもつかの間、起きた僧のじいさん、いきなり秘薬発動w すぐに7体そろいましたとさw やっぱ、やるなぁ〜★ボスはw こちらを油断させる術まで持ってるとは_| ̄|○ また仕切り直しになったけど、攻めてた5薬をそのまま落として、生命の少ない4を落とす。お次は、秘薬復活の7巫女。ここまで落とすと、もう安定しない訳がない。混沌配って弱らせると、もうすることがなくなってきた(^-^;


 途中、6忍者が一刀両断したり、3鍛冶が破界の術使ってきたり、1の蘇生にこっちの僧さん*1が惚れちゃったり(爆)・・・いろいろあったけど、数が減ってしまえば怖いのは旗乙だけ。僕が全体を止めてからは狙われることもなくなり、順調そのもの。18時半頃に甲府を出てから、およそ4時間、ついにその時がやってきた!! 7>4>5>3>1>2>6(だったと思うw)で白の番士を成敗、★7を撃破した!!
 奥の部屋へ進んだら、何やらおっさんがいたけど、みんな見向きもしないw 部屋の四隅にあった黄色い葛籠を開けて、スカは一個だけ。でも、ご褒美も出ない_| ̄|○ さらに★8への通路へ入ると、藍色の葛籠が4つ5つ。神主さんが魅力を上げて開けてくれるも、珍しい装飾品は出ず・・・入魂と格式帳だけでした(’’


 ん〜、それにしても、晩飯も食えずにボス戦繰り返しただけはあったなぁ。まさか、物理と間接だけで倒せるとは思ってなかったけどw(^-^; ★の入り口で報告したら、潜在が基本・戦闘・生産とも、きれいさっぱり真っ白けにw これで、もう一回振り直せるのねぇ・・・さぁて、どないしよか? 嬉しい悩みだな、こりゃww ホント、ご一緒できた皆様*2、ありがとうございましたm(_ _)m

*1:まもなくPSUへいってしまわれる有名人(’’

*2:ここをご存じの“め組な人”もいたそうで、ちょっと吃驚(^-^;