kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 無線LANなのに?(’’ 13:08

 週末からお仕事モードに戻るんで、リアル荷造り。鳥取8日→松山12日の連戦なんで、ホテル設備のチェックも。鳥取は新館が、松山はホテル名そのものが変わってたw 気になるのは、LANの有無・・・もちろんアレのためですが(笑)


 鳥取は、新館側だけ有線LANが引かれたようだ。先方デスクからの連絡でも“新館シングル”って事になってから間違いないと思うけど、一応フロントに念を押しておく。ケーブルTV系のBBだと機器の貸し出しが必要になるトコ多いしね。
 松山は、全館リニューアルだそうで、サイトも呼び名も変わってたけど、電話番号はそのまま。聞くと、リニューアルに伴って、全室無線LANにしたそうな。おおw やるな!「支配人、理解あるねぇ」と思ったら、無線LAN設備にしたくせに、コンバータ等の貸し出しはやってないらしい・・・それ、どういうことよ?(’’


 ふつー、そういうサービス始めたら、無線用になってない機器しか持ってきてない客のために、無線APかメディアコンバータぐらい貸し出すでしょーに? 自動で繋がればいいけど、ホテル側のルータに合わせないといけない設定だと、ちょっと厳しいかもしれんなぁ。うーむ、また松山は我慢の日々なのか?(。。