kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ハ○カチ王子って、今さら・・・ 9:20

 大学進学表明で、一頃より落ち着きを取り戻したようだけど、18歳にしてあそこまで取り沙汰されるのも可哀想なもんだ。マウンドでハンカチ使ったのがそんなにインパクトあったのかねぇ? まあ、ユニフォームで携帯してるってのは、あんまり見たこと無い気がするけど、普通、ハンカチやらハンドタオルぐらい持ってるでしょ?


 まあ、小学生の頃は“シツケ”の一環として親が言うもんだろうけど、僕は小学>中学>高校>専門>社会人と、ヘアブラシとハンカチは、ほぼ一日も欠かさず持ってますよ?(’’ 手洗いの後に拭くのも常識だし、汗を拭うのも人としてのマナーです。いまさら注目するような事でもないと思うんですがねぇ? 中学と高校の頃は、これに鏡付きのエチケットブラシまで持ってて、常に身だしなみには気を付けてたもんですw


 ま、髪を整える姿を称して某アニメの“ハナワ君”とか言われた事もありましたが(。。