kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 美人だけどトゲは強い 22:58

 News23を不祥事で降板した山○モナアナ、関西時代に一緒に仕事したことあるけど、気は強かったなぁ。自分がスタジオ出演しない日に編集する時は、どエライ短いスカートで職場に現れるし、挑発的なイメージがあったのは否めない。真面目だったんだろうけど、どっちかっていうと女っぽい性格というより、男っぽい性格で“女性姓”を武器にしてた感じだな。話してても普通だったんだけどなぁ。国会議員のセンセイは、そういう雰囲気にコロッとイカれたのかねぇ。


 北欧とのハーフらしいけど、英語力で勝ったことがある。まあ、文法の細かいことなんて、ネイティブとの会話とか実地では役に立たないけどね。9.11の同時多発テロの際、現地からのVTRを繋いでる時、ツインタワーに姉か妹が勤めている女性のインタビューを訳す際、彼女と意見が食い違った。前置詞の位置、カンマの場所、関係代名詞の解釈で意味が逆転する文章で、彼女が言う訳文だと、どうにも意味が通らない部分があった。


 反論すると、自分が正しいと主張したが、こちらも英語科を卒業している自信から理詰めで応戦、部分部分でVTRを止めながら解説して、こちらの言い分が正しいことを突き付けると、グウの音も出なくなった。鼻高々でもないだろうけど、ああいう高慢な態度を取られると男として負けたくない!という気持ちになるね。果たして、今回の降板後、どういう処遇になるのかねぇ・・・北○事務所も悩ましいだろうな。まだ熱湯コマーシャルでもやってれば、やらせりゃよかったのに(’’