kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 雑草業者、獲得w

 何げなく、ここで「実は“眠り薬”は高くつくんだぞ」って呟いたら、そこそこ気を使ってくれる人が出たりして、恐縮ですm(_ _)m
 まあ、自分で拾えばタダなんですがねぇ・・・中の人が画面の前にいない状態で自動草刈りするの当然ダメだし、そういうの嫌いなんで、採集は手動なんですよ。そうすると、その時間がとても無駄なんで、全部買うことになる、と(^-^;


 で、買取り用の¥マクロを用意して、必要に応じて品目を書き換えて使ってたけど、ここんとこ決まった人が納入してくれるようになってきた。時間帯とか曜日によるかもしれないけど、甲府で大声出してると、遠くからも御足労いただいて売って下さる・・・実に有り難いです(-人-) それも数百単位だから、即、生産に回せて助かってます。


 がっ!! ついに、大口業者が現れました! しかも、同時に二人もw!! 自らを貧乏薬師と称したその方♂は、上位4種を大量にお持ちで、すべてこちらの提示価格で譲ってくれました。ありがと〜\(ToT)/ そして、お知り合い♀まで紹介してくれるとのこと。至れり尽くせりで感激してたけど、どうにも様子がおかしい。別の薬師♀さんが現れて、やりとりしてるのに、♂さんも対話の内容に反応してる?!?!


 もしや・・・と思ったら、すぐ隣でプレイしているご夫婦薬師さんでした!(爆) すげぇ〜w しかも、元々は別々にプレイしてて、今は一緒に住んでる・・・つまり信長がキッカケでご結婚された、と!!!! まあ、付き合ってた彼女と一緒にプレイしてたのか、同級生とか会社の同僚とか、そこらへんまで確認した訳じゃないけど、別々にやってた二人が一緒に暮らすようになって、まだ信長を続けてるって不思議な環境だろうなぁw 他人からすると、想像すらできないw


 聞いてみたら、元はお互い職業を被らないようにやってたけど、続けているうちに♂の方が誕生したんだとかw 旦那さんも奥さん「こんな大金持つの、初めてだぁ〜(^ー^)」とか喜んでくれてたから、こちらとしても買い取った甲斐があるというもの。それに、奥様の方はβ版から続けてる兵だそうで、当時からずっと織田に居る、こちらの事も知ってるとかw うひょw


 画面の向こうには、別々のモニターでこちらのチャットを読んでる二人が居ると想定して、♂と♀の薬師さんに向け、交互に発信して混乱させてあげましたよ?w 「ややこしいですw」って言ってきて、狙いどおりでしたが(爆)
 いやぁ〜、それにしても、こういう人達もいるんだねぇ・・・久々に、ちょっと心が震えました♪ そんな出会い、あるといいなぁ(’’・・・ないだろうなぁ(、、