kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 念願、成就せり!

 昨日、こんなリリースが開発本陣に掲載されましたぁ〜♪ その一番下!! やったぁ〜、ようやく太陽の光が我々消耗品職人にも・・・うぅ、長かった(T_T) 他の職業は色々生産潜在があって羨ましかったけど、ついに実装されるのねぇ。何度も要望送ってたけどウンともスンとも言わず、もう諦めかけてたのに拡張で載せてくるとは(’’


 でも、生産だけならともかく、戦闘とか基本も振り直すのかw? たまたま出掛けた★でも話題が持ちきりだったけど、★7の報酬にある潜在振り直し、意味無いじゃんww まあ、早くに達成してた人たちはいいけど、今まさに狙ってる人たちのモチベーション、きっついだろうなぁ。
 あと、屋敷の売り子N、噂どおり入札制度らしいけど、そんなもん関係なっしんぐ♪ 一度頂いたら、絶対に人には渡しませんよ?^−^ で、何やら未確認ながら、ウハウハする情報があったのでメモがてら頂いておきます(-人-)

潜在名 内容
お守り職人 お守り作成技能で装備品生産時に最高値の上限が1%上昇する
お守堅固素養 お守り作成技能で装備品生産時に最高耐久度の上限が2%上昇し、最軽量の上限が1%減少する
お守目方上手 お守り作成技能で装備品生産時に最軽量の上限が2%上昇し、最高耐久度の上限が1%減少する
名工・お守り お守り生産時にのみ器用さが1上昇する
職人魂 生産時に初期鍛錬度が低下する確率が上昇する
堅固素養 生産時に耐久度の高い物ができる確率が少し上昇する
匠の誉れ 生産時に攻撃力か防御力の高い物ができる確率が少し上昇する
お守り之誉れ お守り作成技能で装備品生産時に防御力の高い物ができる確率が少し上昇する