kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 皮剥デスマッチw 23:45

 破天への駆け込み態勢、御蔵番の第4拡張“銅銭1500枚”まで@100枚ちょいになって、もう追い込みに入ってるけど、中の人が出張にいくと常に“TDの人”になるから心配はしてない(^ー^) イザとか根に狩りに誘われるより短い時間でいけるし、自分でして自動編成してる方が気が楽だしね♪


 そういえば・・・。


 ここのとこ、チャット率が高くなってきて長々と会話してる事が多い気がするなぁ。いつもは数分間キャッチボールしてお別れするんだけど、半時間とか続くことがw まあ、狩りしながらだろうと売り子しながらだろうと、3人ぐらいとの会話なら、ほぼ誤爆0でやれるけどねん♪ さすがに、2時間3時間続いた時はちょっと反省しました(。。 お相手頂いた方々、長時間拘束してスミマセンでしたm(_ _)m


 さてさて。7連休のラスト2日は、昼過ぎからインして買い物したり、リアルの雑用したり、富山で増産して1TDだけやって落ちたりを繰り返して、明日からの出張準備してましたかね。で、今日も朝6時に寝て14時頃から活動開始w もうグダグダですw


 昨日、需要のほとんどない発散薬神仏薬が欲しいと、知人おんもさんに頼まれたんで、富山でガッツリ増産、単価の高い薬だねぇ。原価ベースでも@9.750貫と@11.250貫もするわ!(驚) こんなの、合戦でも使うのかね?w それと、在庫が尽きてたのを思い出し、那古野に寄り道して一匁弾をドドーンと貯め込む。12000発ぐらいになったところで、甲府へ戻ってマッタリ売り子して晩飯に備えてた。


 すると、晩飯直前になって「白虎、よろしいでしょうか?^^」と対話が!w 前々から@1つ屋敷になかったドロップ家具が欲しくて、検索備考に熟練!白虎★239TDイザって書いてあったけど、まさかLV60でホントにお声が掛かるとはw それもLV45から!ww
 でも、微妙に飯にかかりそうな時間だったんで、19:15以降なら参加可能と伝えたところ、快諾して頂いて、その時間までに武芸を揃えて出発ということになった(^o^)v


 サクッと飯を済ませて合流すると、まだ武芸が見つかってないとのこと。あれこれ探してみるものの、どうしてもいない。まあ、どうせ雑魚ボスだし“物理アタッカーなら何でも”ってんで忍者を誘って、鎧・武士・暗殺・忍法・仙論・雅楽・神通な構成に。が、党首が初白虎らしく、なぜか道案内と党首をやるハメになった(’’ 忍者砦なんて、どえらい久しぶりで、感覚が分かんなかったなぁw 途中、説明不足から挙動不審な人が何度も絡まれながら、何とか最深部まで到達、完全貸し切りだったのが余計に時間食ったなぁ(>_<)


 で、最初は柱付近に数名たったまま話しかけて、2名が入れず_| ̄|○ いったん撤退するものの、武士が死亡(。。 転生してケガを待つかと思ったけど、本人がいけるってんで、そのまま第一戦にw まあ、序盤こそ安定さに欠けたけど、5ターンもすれば何事もなく・・・。こうなると、後ろはヒマw サックリと撃破してクエは達成w 一戦目は鎧さんも参加したけど、すでに予定時間を大幅にオーバー・・・魔犬の手伝いがあるとかで、すぐに抜けられてしまった。聖獣クエを狙ってるのは2名ほどで、残りはみんな家具狙いだったことが判明して“6人になっても武士がいればいける!”と、連戦が決定w やれるだけやってみることに。


 恐怖で人数が減るのだけはヤバそうだったんで、開幕勇猛果敢で、とにかく1から落とす作戦を徹底。初白虎だという武士には、滅却と一所を切らさないように伝え、看破は忍者に任せて余計な動きを抑える。守護任せで序盤をしのげば、あとは何とでもなるしね。それに、2順目か3順目に旗へ結界張ってくれる巫女さんが巧かったなぁ。あれのお陰で、速活2のヘイトが来ても全然問題なかった。まあ、守護がでるであろうギリギリの防御と生命に調整しといたけど(*^ー^*)


 2戦目の開幕だけ1の恐怖が来たけど、その後は全く無し。他は順当に行動して、都合6回、白虎をしばきまくって、3回皮を剥ぎ取りましたw(爆) いやぁ〜、結構、落とすもんだねぇ。1戦にかかる時間も大したことないし、気付けば、4戦目あたりからお隣さんも来てて、ちゃっかり修理までもらっちゃいました。白虎が湧き待ち>奪い合いだった時代には、とても考えられなかったなw
 すでに持ってる1人を除いて、全員分取ろうって言ってたけど、お時間的に厳しくなって、忍法さんの分だけ断念・・・スンマセンでしたm(_ _)m



動作“楽しむ”の図 撮影ってタイミングむずいのねw


 その足で山賊へ走って、戦利品を早速陳列(^o^)v どうせなら記念撮影しようとPS2をログオフしてPCで起動〜。ちょこちょこと撮影設定をいじってパシャ! お? 結構キレイに撮れるじゃない! しかも連写でw 画像を微調整して、せっかくなんでアップしてみました♪ 思えば、ここでの信画像は初かな? 一応、こういうこともできるよ、ということで(^-^;
 ・・・ただし、PCでプレイはしないので、戦闘画面の撮影はできません、悪しからずm(_ _)m