kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 地デジ電波、キター(゚∀゚)ー! 28:35

 おお〜w ちょっとビビったぁw 何気なくリモコン操作したら映ってるやんw 3大都市圏で始まってはいたけど、地方のため、ずっとNHKの総合・教育、それと地元U局の電波しか届いてなかった“地デジ”。関西だと、生駒山からのエリアを強化するのに時間がかかってたようだ。それが、今夜から我が家にも地上デジタルの電波が入ってきた!!


 これで、微妙にボヤけた映像とはオサラバだぁ!! 仕事で見慣れている“16:9”のフルHDの映像と音声でテレビが楽しめるぅ♪ リモコンもアナログの設定を一新、設定のないデジタルボタンには各局のサブチャンネルを割り当てて、どのボタンでも番組が映るようにした。あと、お気に入りモードには通常の地デジチャンネルの他に、BSの1と2、来年には停波するBShi、それとデジタルWOWOWの1と2を入れておいた・・・といっても、使いこなせるの、我が家で僕だけだろうけどw


 そういや、PS2もデジタル端子あったんだっけか? ハイクォリティに使えるモノは、バージョンアップだ!(*^ー^*)・・・てな訳で、早速、AmazonD端子ケーブルをポチッとなw 純正が良かったけど、楽天Yahoo!、goo、exciteのショッピングモール全店で売り切れのため、サードパーティ製で我慢する。この際だし、初期型分もS端子にでもしとくかな。2点で5000円強也〜。松山帰りには、キレイな映像になるといいな♪