kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ♪もう拡張なんてしたいなんて、言わないよ、ぜぇったい〜(ToT) 28:30

 飛龍実装後、貯めに貯めた銅銭の数、100枚>300枚>800枚・・・そして、ついに今夜! 4回目の御蔵番拡張分の1500枚に到達したのだ!(*^ー^*)
 これで、都合2700枚か・・・思えば長かったなぁ、ここまで来るの(’’ フルクリアしても7枚とか11枚とかの頃から集め始めたのに、今では適当にやっても14,5枚とか20枚超えまで簡単に出るようになったしw ずいぶんと楽な時代になったもんだなぁ。


 記念すべきTDになったのは、対人で桶狭間をチロっと覗いたあと、岡崎から入った“安計呂山”。巨猿と赤婆さんをやれば、23枚貰えるトコです〜♪ が、鍛治無し、軍学盾、薬2枚という悪条件でスタート(、、 さすがに、火力不足は否めず、途中、扉の開け間違いで絡まれ、旗折れして時間ロスするなど、雑魚掃除で試練アイテム集めるのにも苦労したな(^-^;


 それでも、残り30分を切ったころにワープ部屋を目指す段階に・・・上から順に飛びつつ、巳だけパスして、申の部屋へ向かった。ここが残り20分弱。微妙な時間だったけど、突っ込んでみた。が、おとなしいアルゴながら、やはり落とすまでに時間がかかって、結局、@1体と数ミリ残ることに・・・惜しかったのぉ(。。


 でも! 先に、坊主に話しておいたし、婆さん直前まで達成してあったんで、ボス0でも銅銭は14枚もくれました(^o^)v これで1500枚! 素晴らしい!! 早速、紹介状をもらって御蔵番へ! キター(゚∀゚)ー!!! 御蔵番140枠だよ!! もはや、ストックできるモノは何でも入れれるのだ!! 


 ・・・そして。


 噂を確かめるために、落ち際に再び精鋭詰所を覗いてみたところ、なんと! ホントに5回目の拡張が存在しました!(驚) 今度は3000枚集めろってΣ@@;・・・マジですか?(’’ 2年近くかかって2700枚だったのに、それってもう無理・・・_| ̄|○