kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 邪の眼にも涙

 昨日・一昨日と、珍しくイザナミへ出掛けた。銅銭1500枚に必死だったし、この一カ月でTD以外で狩りするの、すんごい久しぶりだったなw 最近、テレビであまり見かけない“たけし軍団”の某有名人のキャラ名の方にお誘い頂き、狩ってました(^ー^)


 目的は目利きの涙狩りではなく、普通隊列の邪眼狩り、経験と熟練(潜在)狙いだった。メンツは、鎧・武士・武芸・暗殺・密教・神典・神通。まあ、LV60台も多かったし、個人的には熟練を稼げれば良かったからお供したんだけど(^-^;


 目利きの時は、ウェイトが相手より落ちるのが大きくて、殴られる前に鎧が極みにいけない。これと一所→滅却の時間ラグが多く、前が保たないんで、絡まれると時間がかかるし、しょっちゅう事故が起きる訳だ。
 元から狩る目的なら、それなりの準備(攻撃&防御呪霧、全体攻撃付与等)はするし、ウェイトが相手より上なのが全く違う。盾2枚が相手の先手を打ってキチンと機能すれば、まず事故ることはない。それに他の狩りと違って、なぜか神職へのヘイトも低く、後衛3職は生存率が高め。代わりに、殴りにいって外して反撃死・・・ってのが多いけどw 実際、武芸が一番乙ってた気がするな。


 まあ、しょぼい徒党でやると回転率が上がらず、あまり稼げないけど、構成を練ってから組んでるし、ソコソコやれてたな。普通に狩ってると、邪眼が枯れることの方が多かったし!(爆) なるべく魑魅と魍魎は寝かせて、ピンポイントで狙うのがおいしい狩りのコツ♪ 昨日なんか、上のフロアから黄泉醜女?とかいう婆さんが降って来てて、邪魔なこと極まりない(’’
 脇を通る度に寝かせてたけど、始めから“寝かし”が要るなんて考えて無いから、眠り薬を30個前後しか持ってきてなかった(、、 技能だけは、ショートカットで何とでもなるけど“触媒”が切れたんじゃどうしもうもないからw


 二晩続けて同じ方から誘われての参戦、一昨日は2丹弱で経験1500万オーバーはあったし、昨日はイザ初戦にが出るというオマケ付き!! 目利き以外でも、ちゃんと出る時は出るもんなのねぇ。それにしても一同驚嘆の一瞬でしたな♪w
 1階が枯れた時には、階段から上のフロアを渡って、途中のをやるという強行軍まで敢行、1戦あたり“経験140万・熟練8000〜9000・名声50・25貫”ほどで、ウマウマなイザ狩りツアーでございました(*^ー^*)