kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 二度目の復興♪

 まさか、この日がまた訪れようとは予想だにしてなかった。尾張で暮らす日々が戻るとは・・・。
 序盤こそ拮抗してたのに、中盤あたりから織田家が攻勢に転じて、早朝開幕の陣で競り勝ってからは一気に流れを呼び込んだな。11陣・12陣に至っては、本陣を何度も襲撃するほどだったし、いつもの攻めと守りが入れ替わった感覚だった・・・。とにもかくにも、目出度いな♪(*^ー^*)


 メンテが明けて所用を済ませてから、青く明るく屯所兵が迎えてくれる那古野を訪ねてみたw すでに同胞の活気に包まれて慶祝の大声が飛び交い、花火が配布されたりして“お祭りモード”になってたなw
 「久しぶりすぎて、町の感覚が変w」とか言ってる知人もいたしw そういや、ホントに顔を見るのも懐かしい人が多かったなぁ。復興戦のために戻って来たのか、破天に向けて帰って来たのかは不明だけど(^-^;


 まあ、それでも物流と交易の中心は甲府から変わることはないだろうな、お家が再興したのは心強いけど。斎藤との敵対が外れたとはいえ、国力が下がったままじゃ安心できないんで、作りおきしてた治身丹3000個を目利きに献上、自分なりに国力回復に尽力する。

 いつもは回復の鈍い国力も、さすがにみんな考えることは一緒か、最初に見たとき“33”だったのが、しばらくして開いたら、もう“37”まで戻してたな。これなら、今回はそれほど頑張らなくても大丈夫そうだ。


 その後、甲府に戻ると対話ラッシュw
 「復興、おめでとーーー♪」
 「あーw 織田になってる?@@;」
(元からです。朝倉や上杉には客将でお世話になりましたm(_ _)m)
 「解呪ってある?(’’」
 「痩身薬3つくれ!」
(2つともしてませんが・・・)
 「テストで見かけましたよ^^」・・・などなどw


 1TDでも行こうと思ってたけど、同時に大勢の対話しながらはキツそうだったんで、詰所までいって止めたw 2〜3人ならいいけど、ありゃ誤爆の恐れがかなり高いw


 で、ぼちぼち寝ようかと思ったら、テストで見かけたという方から所作が・・・見ると斎藤w でも、発売日組だそうで、そういえば何度かお話したことがあるのを思い出した。そのままウダウダ小一時間ほどダベりながら、自然と売り子に。。。


 夕方と昨日は、買い占めてある産物が@5貫で順調に2000個ほどハケてったけど、今夜はダメだったなぁ。ま、どうせ産物が品薄に陥ってるから、値下がりなんか当分しないだろうけどw @10貫以上するモノを買うより、半額で売ってる物を買う方が利口だと思うしね?(’’


 そうこうしてると、さっきのテストの方が「攻撃83のW−胴太貫?に付与してくれ」とっ!Σ@@; あんまり、自分の物以外に付与するの、責任持てないからしてないんだけど、自分じゃできないっていうんで仕方なく・・・。腕力16を2つ入れて、+14→+12という結果・・・まあ、100は超えたからいいって言われても、何とも不甲斐ない_| ̄|○


 あまり他人の分はやるもんじゃないな。それでも、傾奇のこととか知行のこととか、あれこれ話してたら、先方が「知人いいですか?^^」というので、快くお受けすることに(*^ー^*)・・・って、まあ、小一時間対話してる間に、こちらはもう登録済みでしたけどねw


 久しぶりにまともに知人登録が増えた気がするなぁ。いつもは、詰所に入って来るの職業を見破るために登録してるだけだからなw(爆)
 何にしても、祝!織田復興!!だな。