kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 群雄最速?隈取ゲッツ♪ 38:55

 ついに、ついに手に入れたのだ!! メンテ前、ギリギリにインしてSSだけ撮ってお披露目w えー、一応、寝たんですが、昨日の日付にしたので更新時間はお気になさらずw


 海2のドロップを狙いにお手伝い。何でも、氷結魔神とやるのに4つの近衛兵みたいなNをやらんといけないそうな。そいつらが特殊グラの刀やら鉄砲を落とすという事で、解体目当てにいてきましたw 実は、裏技使ったんで、海2のNって中ボスと大ボスしかやったことなかったのよね(^-^; ま、いい機会だし、チャレンジしてきたけど、これが雑魚もマゾいマゾいw 特に水神の使いってのは、足も速かったけど、中もつおい(>_<) 結果的には、獏タイプの黄色Nには勝てず、4つの条件Nは倒して、成果0・・・巫女さん開けてもダメだったけど、僕が開けたら箱から金剛石とかは出たけどね♪^−^


 それはさておき。


 その狩りの最中、全く見知らぬ方から対話が入り、一気にテンションが上がったのだ! 何でも、梶紙断片目録を終わった傾奇者さんらしく、生産で最前線を走っている僕の噂を聞いて、相談を持ちかけてきたΣ@@; 話を聞くと・・・
 「紅・藍は、薬師の生産ですか? 隈取に興味はありませんか?」
・・・とのこと! も、もしや? 作れるのか尋ねたら、楽市でも材料が手に入らず、手詰まりとなり、相談してきたらしい(爆)
 「2つとも薬師の生産で、僕は作れますw 倉庫にあるかも?w」
 「ぜひ、2つずつでいいので、ご協力をm(_ _)m」


 おお〜スゲーw マジですか!! 確認したら、隈取は、上石灰水と紅と藍だけで生産可能だそうで、そりゃ、傾奇だけじゃ作れませんよw 貴重な材料である紅と藍は、きっと誰も売らないもん(^-^; もちろん、速攻で快諾して、海2から堺へ急行! いろいろやりとりして、早速作って頂き、材料手数料100貫も頂いてしまいましたw で、僕は隈取+顔料・赤、その傾奇さんは隈取+顔料・青で変身しました(*^ー^*)


 いや〜、まだもう少し時間が掛かると思ってただけに、嬉しい嬉しいサプライズ♪ やはり、工房6が絡む材料だけに、傾奇さんとその知人さんの力では作れなかったそうで、それならと軍資金を提供する代わりに、倉庫にあった藍20個と紅20個、さらに上石灰水60個を持ち込み、隈取20個をお願いしてしまいましたw 手間賃1000貫を申し出るも、そんなに貰えないと半額の500貫だけ受け取って頂けた。


 ん〜、この20個を売れば、どれぐらい儲かるか・・・お解りでないなぁ@@ ぐへへw まあ、それでいいというんだから、仕方がないですがねw(爆) 2アカですが、片方はソロプレイオンリーで身分が低く、屋敷を持ってないので、今週は楽市に出展しません。ので、甲府の売り子が隈取ほか、顔料やら耳飾り染料を持ってま〜す(^-^)v