kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 新ダンジョンも大詰め!その一

 実装と同時に、みんなシャカリキになって通ってる侵攻型ダンジョンの陸>海>空。陸の箱不具合でマラソンしてたのは、ついこの間な気がするねぇ(^-^;
 まあ、一週間で修正されてからは、海の箱明け徒党が流行り出して、5人とかで走ってるらしいね。そっちは、Nを一体やる必要があるのかないのか詳しくは知らんけど、外に神主置いといて“出て来て予生気>即戻り”てな事をしてるみたい。作業的な遊び方するのが嫌いだから、どーでもいいがね。


 さて。年末にクリアして、ネタにしようと下書きだけして放置してたのを思い出して、はてなにUPした分をDLしたら、倒した順番と構成しか残って無かった(^-^; もう一カ月以上前だから覚えてねぇやw それがこんな感じ。


海2:水神王
武芸・武士道・鎧・知暗殺・古神・密教・神通
5>3>4>2>1



 どれ沈黙してたっけなぁ? たしか4・5あたりに粘着してた気がするけど、もう覚えて無いw 3から落とすか5から落とすか、作戦によるだろうけど、知忍の沈黙が割とサクサク刺さってたから、345あたりの2つを沈黙固定して5から狙って、1と2のタゲを鎧と武士で取ってたんじゃなかったかなぁ。まあ、沈黙の霧の連発アルゴが来たら乙ってことで、孔雀を頼りに吹雪と1のヤバい術以外をスルーして順調に勝ったはず。2の一発滅却破り&極剥がしの物理は、バーで注意してて、子守と単体でケア。武士道も一所に切り替えたりして頑張ってたっけか。まあ、53が落ちた時点で、よほどヘマしない限り勝てるかな。そこまでいくと、前衛のスキル次第だけど。


 さらにさらに。


 7連休の6日目(30日)、深夜に空クリアの野良徒党にスカウトされて・・・といっても、空狩りして面々って、ほとんど同じだから、どっかで見たことある人ばっかりだけどw 職業的に数名ずつしかおらんから、野良だと誰かしら被るからね。で、いつもお世話になってる党首さんのお仲間でいくらしく、同伴することに。しかも!・・・
 「もう、いけそうw」
・・・と、何やら突破口を見いだしたようなご発言! ほほうw そりゃ、頼もしい。集まった構成を見ると、武芸・武士道・刀・暗殺・雅楽密教・神通な面々。雅楽は、すでに空2へ行ってる織田人、刀はずいぶん前から時々ご一緒する織田人でしたな(*^ー^*)


空1:国之狭霧神
5>4>3>2>6>1>7

 作戦は、成功率の低い沈黙は無理にせず、不変と孔雀でダメ術と状態変化術を無効化、1の霧散付き以外をスルーするんだそうで。ほほう? そういうのもアリなのね。その代わり、僧と巫女は効果を切らさないように大忙しだけどw アタックは、基本、武芸と暗殺が交替で担当、術止めもその二人。生命には構わず序盤から“滅殺・極”も使ってたか。術を気にしないでいいから成せる技だな。刀の“怒り>滅魂”もあるけど、それは一発逆転用に無理に狙わない。まあ、3と何かは確か滅魂だったような気がする(^-^;


 開幕は大音響を使って、“初手・全体生命付与>二手目・2恐慌>三手目・活or治療=鎧”な感じ、生命は孔雀のお陰で自動速活だけで序盤は保ってたな。で、余裕見て2と7に“恐慌”入れ続けて、黄色▼で気合回復を遅らせつつ、緑▼で行動回数を抑えて手数も減らす。あとは、全体反射にだけ気を付けて、突っ込んだら即単or全治療でカバーしてたな。僧は、全く回復参加せず孔雀に専念。回れれば解呪だけしてたか? ほとんどの回復は受け持った。これも、3と5がいなくなったところで勝機は見えた感じだったかなぁ。完全か蘇生か、何か通ってた記憶があるけどw 勝てればOKさ♪


 いやぁ〜、でも、まさか野良でもいけるとは!w ついこの前、ガチンコで7連敗して、こりゃ無理だろうなぁ・・・って気配が濃厚だったのに(^-^; 黒雷でも水神王でも同じこと思ったけど、諦めずに来て良かったな。党首の暗殺なんて、「40回以上負け続けてる!」って言ってたから、それに比べりゃ〜まだまだマシだけど!(爆)