kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 しつこい電話 8:17

 自宅回線を“光にしませんか?”という勧誘電話が酷いらしい。何度断っても、しばらくすると、またかかってくるとか(’’
 我が家の映像・音声の通信関係の管理はすべて僕が行ってるんで、僕が説明を聞いて、もしくは確認して納得したものしか導入しない。基本料金が1600円前後→500円とかになるらしいけど、それよりは回線の安定度と上りと下りのリンク速度が重要だしね。


 現状のADSLからの切替え工事も、手続きから完了まで、即日or一両日中でやるなら考えてやってもいいけど、一週間やそこからかかるようじゃ待ってられん。こっちだって勧誘電話に捕まらないぐらい忙しいんだだぞ? わざわざ勧めるサービスに替えてやるんだ、向こうの言い分なんて関係ない。ユーザの不都合、不利益、不便が発生しない工夫を考えてから、営業かけてきなさい(++