kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 何年ぶりかに新調 23:14

 京都競馬場で買った“サラブレッドのエンボスロゴ入り革財布”があまりにボロくなったんで、通販で買い替えた。今年に入って何故かVISAから月一で送られてくるカタログで、“銀座エンゼル”の“山羊革 袋縫い財布”とやらを発見。早速ポチッと。


 革の風合いと全体のサイズ、さらにカード収納枚数、収納スペース数、札入れ内のカードポケット、どれも納得の内容で、価格も手頃。先週注文してあったけど、納品まで2週間、という割には今日、もう届いてた。


 ん〜、堅い革じゃなくて、柔らかい手触りがいいね♪ 小銭は1円と5円のみ、IcocaANA-EdyJAL-ICを収納したけど、入れる面を仕分けて干渉を防止する。残りは使用頻度の低い順に奥から仕分けておいた。何枚かのメンバーズカードとポイントカード、あと万が一のテレホンカードも移し替えたけど、それでもまだスペースが余ってる。カードがアホほど入るなぁw


 さぁて、前の財布は10年ほど保ったけど、今度のはどれぐらい保つかね?