kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 朝っぱらから大混乱 8:38

 いつになく駅の改札が混んでる。嫌な予感はしたけど、案の定、8時前に杉本町付近で人身事故が遭ったらしい。駅に着くなり、阪和線全体が止まってる(’’ しかも、乗るはずの特急の一本前の特急が停車してた。乗り込もうとすると、ホームでアナウンスが・・・。


 「1番線停車中の特急列車は、運転を取りやめます。
  お客様にはご迷惑をお掛けしますが、この駅でお降り下さい」

 〜1分後〜
 「失礼しました。復旧見込みは不明ですが、運転は行います」


 おいおい!どっちやねんなっ! 南海へ振替輸送してるけど、南海経由で谷町へ出るのも面倒だし、このJRの混乱で、流れた客で溢れる列車なんかに乗りたくない。どうせ、1時間もしないうちに運転再開するだろうし、このまま自由席で粘ろう。ようやく本来乗るべき時間[8:45]を過ぎたトコだし、遅刻はせんだろ。