kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ツイてないな(’’ 12:28

 寝る前、出張前だし何気なくHDDレコーダーの中を確認しておこうと思ったら、フリーズしてブラックアウトしてた orz 何だぁ? いつの間に止まってたんだ? 先週末には普通に再生できたのに・・・。


 リモコンでも本体でもウンともすスンとも言わないんで、“電源10秒長押し”で強制的にシャットダウン。で、立ち上げようとしたけど、今度は“WAIT”表示は出るのに、起動しない(’’ 2度、3度と繰り替えすもダメ。これはHDDトラブルなのか? いったん電源プラグを抜いて数分放置、その後リトライするも、やはり起動しない。


 最後に、10〜30分放置してから試したら、“ER0001”が表示された。物理フォーマットエラーだと? そんなの、何もしとらんがな。完全フォーマットでもいいんだけど、メニュー以外から無理やりする方法がマニュアルには載っとらんな。


 ふ〜む・・・購入から1年ちょいでお亡くなりか? “TOSHIBA”にもタイマーってあるのかのぉ。それにしても、12日間も留守にするという前日に発覚するとは、つくづくツイてないのぉ(ToT)