kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 回線落ち・・・やられた orz 27:47

 何もしてないのに、突然、自宅の回線が途切れた(ToT) 十数分、右往左往して、もしかして・・・と、モデムを確認したところ、やはりリンクランプが切れている。
 自宅回線がダメなら携帯がある*1、と、まずはお気に入りから[Yahoo!Mail]へ。そこから[Yahoo!]のトップへ回って、一番下にある[Yahoo!BB]へ入る。そこの[障害とメンテナンス情報]を見て、原因が判明・・・本日27〜29時(18日3時〜5時)で、当該地区のメンテナンスをやってて、ADSL回線と光、さらにIPフォンが死んでました_| ̄|○ そういや、そんなメール、ウェブメールに届いてた気がするなぁ・・・完全に忘れてた(’’


 気づかずにプレイしてて、いきなり信長online落とされたんで、狩りに誘って頂いてた方にはご迷惑掛けました(>_<) 念のため、城下町に居た別キャラの@モバイルから、名前の覚えてた“勧誘者”へお詫び信書を送っておいたけど、ちゃんと届いてるかなぁ(’’・・・ホンマすんませんですm(_ _)m

*1:よく考えたら、このエントリをUPした“bitWarp”もあったよね(’’