kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 CaHDTools ver0.38 最終版発見 15:44

 仕事関係のメール、スケジュール確認を処理してて、いつもの温泉へ出掛け損なった。あちこち拾い読みしてて、思いがけないモノを見つけた。まあ、これが下記のエントリを書くキッカケにもなったんだけれども(’’
 昨年7月に、はてなのログイン処理が変更されたのに伴って修正して頂いた ver0.37 から、カラーリング、オプション、設定画面を弄られた ver0.38(微調整版)の模様です。
 ただし、同ページには以下のコメントも記されています。

ねこまっしぐら
 -- Zaurus向けフリーソフトの部屋の跡地です。
以下の内容については
お問い合わせいただいても回答は致しません。

 開発者のねこ☆さんもブログで宣言されているとおり、ご本人が別のデバイスへ移られたので、アプリの更新は今回限り*1で終了ということです。一応、設定ファイルの場所が表記されていますが、これを修正する事で対応できなければ、はてなダイアリーが次回、仕様を変更すると今後同ツールは利用できません。
 愛用ユーザとしては誠に残念ではありますが、これは無償版の宿命として受け入れなければなりません。遅ればせながら、CaTrainをはじめ便利なアプリを永くリリースして下さって、どうも有り難う御座いましたm(_ _)m

*1:Zaurus互換系後継機が登場しない限り、という事条件付き