kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 争覇祭りスタート♪ 28:45

 夜、PCからインする前に、モバイルで産物の様子を見てやろうと、18時過ぎに覗いたけど、知行8,9がスッカラカンで正直ビビってた(>_<) もう買い占めにヤラれたか?、と。でも数人の証言により、元から産物が無い状態だったと。今回は先行者有利ってのを抑えてきたのね・・・やるな、開発も(’’
 ひとまず、知行周りを整理して売り子を整える。今までメインアカからサブを経由して荷物移動させるのが面倒だったんで、共有倉庫を1つだけ契約したけど、売り子目的だと相当 楽になったな。知行産物・加工の移動とか、各種薬も持ち分けなくていいのがイイ(゚∀゚) 大黒屋と同時にできたんで、これからは両替商200枠、御蔵番180枠という大容量に^−^ 戦闘とか後回しでいいし、最初の1時間ほどかけて荷物の大掃除してたな。


 生産から始めようと那古屋に居たのに、寄合で貰えず orz しゃーないんで山城経由で堺へ。全国オールリセットで国勢が中立になってるから、移動時の注意は無用だったな。戦国絵巻からやってる人は、早めに全国武将に会った方がいいかも?(笑)
 で、南蛮からどこへ援軍に行くか。いつも言ってるように、固定メンバー作って毎回同じ顔で遊ぶのが好きじゃないし、テストでネタバレしてない方がオモロイかと、敢えて周りのメンツが居ない島津へ行く事にした。事前にリサーチして、九州N売りはどこも同じなのは確認してたし、どうやら売り物だけじゃなく、魔物シリーズと同じく、ドロップでナンボでも出るようなんで、どこに所属しても問題なす。


 目録は、寄合で戦闘上級である良薬・伍はもらって、修得之書9でサクッと皆伝♪ 1冊で56ほど修得が入ったんで、約150冊ほどで終わったかな。生産の方は、島津の両替棟の左テント内にいた種子島とかいうNから、薬師之匠・九と家具4を貰えた。破天イベントの大福切餅が使えるか試したけどダメ、まあ、そりゃそうかと五輪でノックしたけど、2冊皆伝するのに200セットかからなかったなw 早いもんだ。早速、万能薬2種類を楽市から売り出してみる。まあ、値段的に微妙かもしれんけど、買う人は買うだろうな。


 九州三国志は、まだまだ様子見程度だったのに、同胞諸兄がそこそこ居たんで、ぶらぶらと誘われ、耳川3とかいう武将までアッサリと終了^−^ 友好度も1000を超えたんで、この分なら特化もすぐに貰えそうだな。切餅も1つも使ってないし、修得9もまだ800冊以上あるから、今回も戦闘修得なんて一切なしで済みそうだ。
 まあ、出張中の初日にしては色々収穫があったかな。巻き戻しとかがなければいいんだけども。それにしても、臨時メンテで絶交リストが消えたのが、後々面倒な事にならなけりゃいいが・・・(’’