kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 争覇目録 残すは@1冊♪ 28:30

 昨日、今日はタイミング良くリアル業務が22:00あたりで切り上げられたんで、ガッツリインできた^−^


 モバイルでちまちま集めた工房7改良材を伊勢屋経由でメイン薬へ集約、ついでに工房6改良に必要な中型炉も薬→侍へトレードして行動力回復待ち。どうなるか分からんけど、薬の南蛮寺を改良指示してみたら、今までの%が廃止されてて一発でLV1→LV2に! もしかして、他の改良もこんな感じで終わるんかな?


 生産だけやって寝たいけど、匠9が終わってやるからすることがない。仕方ないんで、ひっさびさにでも出してみたけど、タイミング良く耳川4〜募集があったんで混ぜて頂いた。やっぱ、野良なボスとか楽しいねぇ^−^ なんか、党首さんが、昨日さんざん耳川5のロン毛頭巾にやられて作戦練ったらしく、特化指定で集めてたけど構成忘れた!(爆) 刀が良かったけど、居ないから鎧になったんだっけか。
 5の武将は2回ぐらい動いて結界張った後、気合充填が終わるとえげつない即死術*1を撃ってくるとか何とか(’’ 自分自身で見てみたい気もしたけど、やっぱりサクッと終わりたいw


 ほどなくメンバーが揃って、耳川4へ直行。案内人が馬のくせにトロくて、途中何度かNに捕まったけど、お陰で準備運動はバッチリ。何度も立ち止まるのも邪魔くさいなw 4武将は、ちょっとナメてかかって全体完全を2回ほど通されたけど、一発撃破♪ この時点で友好度は1600ほどになったけど、まだ足りてない。もちろん、そのまま耳川5へ。直で取り付いて殴ってもいけるけど、結局、強行で陣から抜け出すのが難しいんで周辺のNは事前に抹殺。名前が付いてるN武将は、固定ドロップっぽいのもあるそうで、やってみたけど何も来ず(、、


 いよいよ本日のメイン。たしか鎧、武士、武芸、術忍、演舞、巫女(特化不明)、神通だったような? 1の気合が貯まるのが毎ターンで、とにかくそれが終わるまでに速攻で1を落とす作戦。なんか5か7が変な術使って、充填を助けてたようにも見えたけど気のせいか? ホントは、気合撃や神気撃、仙論のセクハラタッチの削りがあれば楽なんだろうけど、敢えてその特化は入れずに演舞・武芸・忍者が1刀の応用編で殴りまくってたな。


 術忍で術軽減して1以外の術はオールスルー、回復全開でサポートして、徹底的に物理で1だけ狙ってた。看破・術止めのサポ系は武士と演舞が交替でやってったっけ。新技能の単体回復+活身だけど、致命傷を消せなかったんで、単体4+活3ぐらいな感じかな。しかし、ヘイトが凄いらしい。子守のヘイト、一発でほとんど取れるぐらい。たまに、物理の1500とか2000とかのダメが飛んで来たのは、そのせいだったか。潜在振り直して無いけど、余ってたのを入れただけで、生命4500防御600知力400を越えたんで、全く問題なかったけど^ー^


 お供もそこそこウザいことしてくるけど一切無視w 狙い通り5,6ターンちょい(もっとか?w)で1が速攻退場してくれたんで、妙な即死術も食らわずに済んだな(^-^; 今までのボスみたいな全体麻痺とか脱力とか やらしいコンボ系より、もっとテクった技能の組み合わせてくるアルゴがとにかく賢い気がした。こっちの技能の裏をドンドン突いてきて、一手二手先を読んでる感じ・・・まあ、何とか一発で倒せて良かった♪


 これで友好度が2656に到達、何とか島津家に認めてもらって、特化5,匠10,匠11をゲット♪ 特化は本殿裏にある櫓の上に居たN、生産は両替北の種子島だった。
 特化5は、大福切餅8つで修得5000入って即2マス終了、そのまま修得9を連射してたら105冊で残り2マスも終了で、ハイ、戦闘目録おしまい!(笑) 匠の2冊も、上級治身200ノックと五輪300ノックで、あっという間に皆伝!!(笑) 残すは、匠12の1冊になりました^−^


 友好度が貯まったお陰で、九州で買える品物が倍増して、謎だった材料の入手経路が判明。まあ、もしかすると九州三国志を進めれば、全部ドロップで手に入るかもしれんし、仕入れるのは最小限度に抑えた。中間材料である竹柄筆は、予想どおり侍の生産に追加されてたな。楽市で20個ほど買ってみて、試しに、新お守りの基本43を10体叩いてみたら、防御60とか55とか簡単に出た!(驚) 今週は薬側で店を出して無いのが悔やまれるなぁ。一応、さらに私設知人から87個を調達して次に備えておいた。


 しっかし・・・もはや潜在振り直して、新装備を全身分揃えたら、全職業、防御も生命もエライことになりそうな予感が・・・(’’

*1:詳しくは、ぁっぉさんトコに。ダメージの写真出てた^ー^