kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ダブル表示も便利だね 25:55

 出張最終日、20時あたりには余裕で帰れるはずが、結局24時前まで仕事だったな。


 島津を援軍して戦場へ出たのは2回だけで、稼げた友好度は4000ちょい。どうやら、これが5000を越えると最後の生産目録が貰えるらしい。楽市を覗いてると、すでに争覇最終の万能薬を出してる輩がいるんで、工房8加工と目録皆伝の両方を満たしている薬師が群雄には居るようだ。
 う〜ん、破天の時は最初の3日間を休みにして突っ走ったんだけど、やっぱインしてられる時間が短いと、そうもいかんかったか。悔しいなぁ(^-^; ま、潜在:お守り職人の隠し領域まで振ってある人なんて、あんまり居らんだろうから、早さよりスペックで勝負してやるか!! ぼちぼち職人装備も出始めて、価値19〜21ぐらいが売り出されてるしね。
 今んとこ、頭と服の“お守り職人”を発見して、器用石の品揃えも充実してたんで、すぐに2つとも50に。職人魂の+7と+8が合わせて5つほどしか無かったから、他にも先行投資して揃えてる人がいそうだな。31日26時時点で、全部無くなりましたがw 低鍛練お守りは、自前で価値19器用12を準備できた♪ 徐々に争覇お守りの量産体制を整えられつつある。さあ、防御70オーバーは出るかな? 楽しみだ(*^ー^*)


 しっかし、強壮各丹も五輪も四象も値上がり率が激しいな。五輪なんて九州クエで激しく消費されてるのか、市場に出回る量が激減してる影響で、単価が@17〜20貫あたりになってる。今週はメインじゃなくサブアカが楽市担当だから、適当にしか在庫管理してなかったけど、たしか争覇前に持たせておいた12000個ほどが、この5日で全部売り切れてしまったw 生産も戦闘もしないキャラが、倉庫以外に26万貫↑も持ってるって・・・こりゃウカウカ寝落ちもできんな(’’
 顔料も耳飾染料も、ここ数カ月、ウチの店の独占市場だったけど、キャンペーンの生産熟練2倍効果でライバル達が追いついてきて、ぼちぼち他店にも置いてあるようで。ただ、ウチより安くして売り抜けたいようだけど、加工材料の原価からするとあの売値ではあまり利益は出ていないはず。産物のレート変更前に十分な量を買い込んであるから、安くしてられるからね。覚えたからとりあえず作ってみたけど・・・って感じだろうな。そのうち淘汰されるだろうから、気にしないでおこう。


 争覇に入って、検索備考の文字数が増えたり、状態表示を2つ出せたり、いろいろ便利になってる。でも、いつも私設とかで説明してる“文字入力中ファンクションキー”でのショートカット使えば、全記号アイコンとか九州勢力アイコンが簡単に使えて便利なのに、みんなテキストだけしか使って無いんだよなぁ。もっと使えるテクニック、有効に利用すればいいのに。
 今、どこへ行く時もを出しっ放しにしてある。試しに作ったお守り数体と、争覇専用?の胴装備染料4色、それとお古になった破天職人装備かな。とかと同時に出してられるんで、無駄な時間を作らずに済むのがいいね。両替で荷物の出し入れしてたり、楽市で品定めしてる時でも売り物がサバけていく♪
 リサーチでは、0%装備が乙った今、お守りに出せるのは高くて5000〜10000あたりが限界らしいし、業物でもそれほどの高値じゃ売れないだろうね。いかに原価を抑えてイイ品を出せるか、だな。10万とか20万とか楽市で見かけるけど、あんなのまず売れんよ、絶対。ボッタくるにしても程がある(’’


 今日は、備考の7文字ではなく、詳細の40文字に書いてあるから、大友への援軍でスカウトされた。優先は島津・沖田4だけど、まあ楽しめるなら何でもいい^ー^ 教会のフロイスに100貫払ってサックリ乗り換え成功。乳母車・大ちゃんの案内で3武将を倒して回った。それにしても、キュラキュラと車輪の音がうるさいのと、とにかくトロい!!w ちゃっちゃと動け、ちゃっちゃと!!(爆)


 さぁて、明日からの3連休でどこまでやれるかなぁ〜。とにかく、全目録皆伝までは極めんと(+皿+)