kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 見えてきた九州三国志 31:45

 午前のフェリーで帰宅して、飯以外、ガッツリとイン(笑)


 生産目録のラストは、友好度5000で貰える*1というのが分かり、沖田畷4希望をしつつ耳川1ノックをした。誘われるまでは、薬の在庫が尽きたので、ひたすら強壮>五輪・属性>四象を量産、今回はホントに補充が追いつかないなぁ。高値で売れていくのは嬉しいけどw
 耳川5までで2656、沖田畷3までで4000ちょいまで友好度が稼げてたけど、残り1000をノックで稼ぐの時間掛かったな(^-^; 2回目以降の1武将は、60しか入らないから10回やってもまだ届かない(’’ 物理徒党でいくとマッタリ1丹で5,6回が限度だったか? 術徒党だとワイワイしゃべりながらでも7,8回いけた。2丹でも200ちょい足りずに、耳1の3丹目でやっと5000を超えた^−^


 すると、生産目録の最後も貰えたし、新装備の腕貫も買えたし、材料販売Nの品揃えと村役に配る家宝の種類も一気に増えた♪ これで作れる中間材料とか装備がグッと増える模様。それと、今回から希望する職人装備まで買えちゃうようで(’’ 頭、服、右手、袋、お守りの5種類で、全部初期器用+6、価値は20、道具で「使う」と希望する○○職人に変換できて、お値段@150貫なり。これって・・・楽市なんかで最初の職人装備、買わなくてもエエやんΣ(’’ フライングして、価値19とか買っちゃった人、乙!!
 服と頭だけは価値21を買ったけど、その他はまだ買ってなかった。楽市で揃えると高くつきそうなんで、序盤は価値20でもいいかと3つを購入。右手と袋は標準どおり付与枠が2つあるから、初期6に付与石で44が必要。ちょうどいい20前後の器用石が見つからず、16+28と18+27を用意してサクッと完成^−^ 魂7を探したけど、やはり生産好きが考える事は同じ、楽市から完全に姿を消して、+5と+3しかない。それでもいいや、と入れておいた。ん〜、明日のメンテ明け以降に作る新お守りの出来が楽しみだな。
 ・・・そうそう。九州で買えるお守りは○○職人に変換されて低鍛錬にはなりません。もし、低鍛錬が御入り用なら、薬師のお店で・・・いや! ウチの店で買って下さい!!(爆)m(_ _)m


 新仕様の腕貫、九州で買えるのは@100貫。なんか、フィールドボスとか雑魚からも色々ドロップしてるようだし、低クラス・中クラスの腕貫を集めて、南蛮町で鍛えて貰うとスゴいスペックに強化できるみたい。まだまだ分かんないトコが多いけど、あのスペックを見る限り、左手に武器を持てない職にとってはオイシイ話ですな^−^
 宝玉の形は扇形、そういや九州であれこれ拾ってたのを思い出し、倉庫を物色。6つか7つあったけど、とりあえず楽市でも調べてみた。お手ごろ価格で並んではいるものの、ほとんどが共晶クラス4で今の装備に入れても、あまり恩恵がない。それじゃあってんで、全部叩いてみたら、生命回復状態?の時間延長で生命上昇3ができた。これを左手に入れると、共晶数が9となり生命が480増から540増になった♪ どうやら既存宝玉の仕様も、左手の関係で微調整されてる。また調べとかんといかんな。


 今回は、ドロップ材料によるおしゃれ系装備がずいぶんと追加されたようで。匠12を上位治身とか上位染料で皆伝させてる最中に、医者の服ができたとかTD僧兵の服はどうか、とか情報が。頭巾を新調したり、薬の上位品ができたりもしたけど、それはまた今度^−^

*1:友好度に関しては、昨日のコメント欄参照。ただし伝聞ですm(_ _)m