kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 裏技 敗れたり_| ̄|○ 16:34

 う〜む、残念だ。12:43に、WillcomからD4購入の「本人確認」について電話があった。携帯に来てたけど、そんな時間に起きてる訳もなく留守電すらスルー・・・そしたら、自宅の固定電話に連絡があって起こされました(’’
 どうやら、あれこれ画策したり、自宅に一週間二週間と続けて帰ってこない事情を説明しても、自宅以外への発送は無理なものは無理らしい。相当、電話口でサポートセンターのお姉さんも悩んでたけど(笑) ただ、「通常は案内しないけど、配送業者の配達先変更サービスを利用すればホテルへの転送が可能かもしれない」とは教えてくれた。引越以外でそんなの、できたっけな?
 クロネコヤマトの公式覗いても、そんな転送なんて内容どこにも載ってないなぁ・・・まあ、仕方ないんで事前に元払い伝票を用意しておいて、到着し次第、配達員に突き返して徳島のホテルへ転送かけるとするかね。やっぱ、こういう個別の細やかなケアなんて融通は企業には通じないか、惜しい(^-^;