kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 痛々しい記録だなぁ 05:19

 彷徨ってたら、妙なデータモノを見つけた^−^ 一目で分かるモ○娘。衰退具合らしいが・・・20万枚30万枚時代にトットと解散しとけば、過去の輝かしいユニットで済んだのにねぇ。5万枚切って、まだやってるとは・・・痛々しいのにも程があるねぇ。そこに執着して、少しでも甘い汁吸ってる大人がいるかと思うと、業界の卵を目指してただけに悲しいねぇ。
 頑張って記憶を辿ってみても、11枚目のシングルぐらいまでしか分からん。たしか、東京で仕事してた頃に9枚目ぐらいが出たのか。やはり世間にもっとも焼き付けた2曲は、ミリオンヒットでそれなりに記録は残ってるな。今ではフジ+ジャニーズが力を入れてるバレーボール中継も、当時はTBSを彼女らが頑張ってた。一応、自分の目で見ておこうと、応援歌を別撮りしてたスタジオへ潜り込んだ頃が彼女らのピークだったな。青色がどうの、赤色がどうの、黄色がどうのとかいうユニットまで出てたっけ。
 あんだけの人数を揃えて10万枚以下じゃ、もう曲出す意味は無いんじゃないか? 3万枚とか、売れない演歌歌手より酷いだろ。もう見苦しいよ。早いこと、終了宣言した方がいい。