kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 生誕の日に ふと思う 04:48

 3日から日付が替わったけど、何だか寝付けなく。朝一から温泉行こうと思うから、そろそろ寝ないといけないんだけど。今年もまた齢を重ねる日がやってきたか。まあ、出張で出先に居るよりかは、家で過ごした方が気は落ち着いていいかな。別に祝ってもらう歳では、もうないけども(^-^;
 ウェブ上に日記を付け始めたのが、ブログが流行り始めるより以前の、Zaurusサイトを立ち上げた2001年春からだから、思えば飽きずに長いこと続いてるなぁ。我ながら感心だ。そういや金と時間に余裕の出来た頃は、毎年この時期にバースデー割引・バーゲンフェアを利用して北海道へ一人旅に出たんだっけ。今思うと懐かしい。日頃の喧騒を忘れて、大自然の中にたった一人。風景を眺めたり、音楽聴いたり、本を読んだり。そういう、ちょっとした時間を取りたくて思いついた旅だったな。
 2002年は道東、2003年には道北を回って・・・、ここまで派遣時代だったか。2004年の道南だけ、今の事務所に移ってから無理矢理休んでいったなぁ。2ヶ月以上前に決済して「休みますからね?」って念押ししておいたのに、直前になって「休みを動かせないか?」とか言ってきて、キレそうになったな。何のために、かなり前から宣言してあったんだか・・・。それがあってから、もう一ヶ月以上先の予定は立てられなくなったんだよなぁ。
 ここんとこ、仕事の出張ばっかりで、息抜きの旅行ってしてないなぁ・・・ああ〜、また旅に出たいな(’’