kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/10/26 まとめ

3月末ごろまでの仕事が入ってきたんでスケジューラに反映させて、自宅張り出し用にエクセルファイルを視やすく編集する 22:21

財布の中身の『残高アプリ』と、銀行口座・利用カードの『完全連動アプリ』で数字が違ってたのを、ほぼ日手帳でアナログ捜索……一致した。現金の出入りだけはマメに管理しないと、漏れ続けると後から大変になる。松山出張はほぼ領収書切れて… https://t.co/eAPSNZKqsJ 21:55

懐かしいなぁ……高校のヒアリングで「英語」で視て、「英語」で感想文書く授業があったんだよな>RT

1985年の今日は、映画バック・トゥ・ザ・フューチャーでタイムマシンが完成した日です! ドクはかせが作ったタイムマシンは、かくばく発のエネルギーでタイムスリップする設定だったのを、予算オーバーしちゃうんでカミナリにしたんですって。… https://t.co/OiN5lURfqz 21:28

こんだけ浸水被害が出ると、東北南部と東関東で家電特需がくるな。エアコンは無事でも、テレビと録画機と冷蔵庫は一階に置いてる家がほとんどだろうし。……ま、一階の家財道具丸ごとって感じかもしれんが 19:12

凄いんだけど全く意味が分からん https://t.co/okWBA6Irtw 18:53

あ〜、レシートで謎が解けた。いったん100L分を【事前支払】して、給油[emoji:7F5]️で使った分を引いた【お釣り】をチャージして戻してるようだ。給油して払わず逃げるヤツがいるかもしれないから、いったん預かってる……みたいな感じなのか? なんてややこしい😑 18:47

最初に【タッチ】すると「Edy残額全部だと、141L入るけどいいか?」って聞いてきた。え?…そんな入れないけど、と思いつつ「はい」にして、まず【決済への同意でタッチ】その後、給油して、実際の給油分を【タッチ】して支払う。なんで3… https://t.co/3GImlxxj8C 18:41

月曜からの連勤に備えて満タン給油しておいたけど、とうとう近所のガススタにもハイブリッド[emoji:7F5]️給油機が導入されてた。決済種が5つぐらいあったかな。FeliCaEdyも使えたから試したけど、その仕様が実にややこしい 18:37

4時過ぎに寝たけど、何とか目覚めて朝一から長期出張明け恒例、癒しの時間へ٩(ˊᗜˋ*)و

サウナ→アカスリ40分→昼飯→足つぼ40分イマココ→全身ケア80分→イヤーエステ60分→生野菜ジュース。

今回は休み2日しかないし、ほん… https://t.co/Mq7J5sTJjd 13:09