kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Nov 23

  • 21:19  何事もない事を祈ります。…しかし、生放送と停電と聞くと真っ先に「ドリフ」が浮かんだのは歳のせいかな?(’’ RT @minimono1128: 電源が復活しました。良かった。放送中
  • 21:06  さあ、珍しく8日連続で通いで仕事という事は、8日連続で飲まなければならない可能性が高いな… 肝臓よ大丈夫か?自分…(。。
  • 20:43  私もたまに裏スイッチャーで卓を叩きます。本線のスイッチャーが選んだ画と違う画で、後から自分の繋ぎやすい画をチョイスするのはスリルがありますw RT @dreamvisionjp:マルチカメラ収録は勉強になります。各カメラマンとスイッチャーの息が合ってないとうまくいきません
  • 20:34  同感。歌唱力のない人が半分超えて、中年・壮年・老年に見放され、目を覆う数字が出そうで怖いです RT @shud_0622:紅白の出場歌手を見ても、殆ど知らない…何十回も出場してる方くらいしかわからん
  • 20:25  紅白60回記念が聞いて呆れる。もはや若年層に媚び過ぎの人選だな。不祥事さえ起こしてなきゃ誰でもいいのかよ…リリース上位組はいいとして、話題性狙いが先行しすぎだろ。
  • 18:16  仕事中、7年ほど会ってない同級生から着信。何事かと思えば小学校の同窓会をするそうな。実現すれば10年ぶりぐらいか? 残念ながら、その日は広島にいるんだよね… 切ない(。。
  • 10:17  まだやってましたか…ご苦労様です。我々は「寝るまでが一日」ですしね… さて誰もいない編集室群で、こちらも8連勤のお仕事開始です(’’ RT @minimono1128: 残業という感覚はないので楽ですけど(仕事が終わるまでが就業時間)
  • 09:11  そういや思い出した #JIN の100%→75%とかのスローになる瞬間、1フレーム飛んでたんだよな…クリップをカットした時のノンリニの機種癖だろうか。いい作品なのに完成試写で誰も気にならんのかな…1カット丸々スローならバレないけど、可変されると同ポジ飛びはバレるから直して欲しい
  • 02:07  改めて、ドラマ #JIN を見返している。前フリのヤマサ傘が2度映ってたのかぁ…芸が細かい。時々入る実速⇒スロー⇒実速も利いてる。まあ、手術シーンのカット割は拘りすぎてる感があるが、同業から見て編集も渋いな。
  • 00:08  さて、世間とズレてる私の連休は今日まで。明日から8連勤だな… 風呂はいろ(。。

Powered by twtr2src