kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Mar 11

※激しくGPSの位置がズレてるんだよなぁ…精度、上がらんのか?

  • 22:49  2年ほど前に鞆の番組、編集したなぁ。鯛とあの景観が守られて良かったです。 QT @burarimachi: 僕も鞆の浦尾道好きです。RT @micmacjj 尾道や鞆が好きなのは、魅力的な坂がたくさんあるからなんだな。 #buratamori
  • 22:32  おおw QT @curlingfun: NHKに要望しましょう。http://ow.ly/1gY5K RT @p_yumo: 男子の世界選手権は4月に開催されるので、もしかしたら少しはやってくれるかもなんて勝手に期待。今回出場するスキップは長野で人気になった敦賀さんですか。
  • 22:13  国内ユーザの3割が東京らしいけど、首都圏入れると、もっと多いだろうなぁ
  • 22:07  ブラタモリ率、高いTLだなぁ。残念ながら、地方の人間には、その良さがサッパリ分からんのだが…(’ ’ ええ、僻み半分ですともw
  • 21:53  イタ飯屋なのに、白子が出てきたw 旨そうだから、いいけど^−^
  • 20:51  世間の注目度的に♂は難しいのが現実… QT @curlingfun:激しく同意。RT @capybara120GB:中継は嬉しいのですが女子&日本戦のみでしたorz男子の試合も見たい@kingps:カーリング世界選手権の放映予定がアップ http://bit.ly/bSwoXT
  • 20:40  あいぽん買ってから、電車の中でDSi全くやらなくなったな… 勢いでLLまで買ったというのに(’ ’ そして積みゲーが増えていくというオチか…
  • 20:26  今朝、在来全路線の載った最寄り駅時刻表ブックを駅員から奪取しました。新幹線はEXで事足りるので紙資源節約で自粛。 QT @_wa_:今日は忘れずに JR ダイヤ改正後の時刻表を入手。新幹線と在来線
  • 20:17  そもそも乗る車両の色からして間違ってるw QT @toshi_koma:ガタッ! 大阪の奈落民?? RT @kazuhirokun 大阪環状線なら例え部活をしても、目的地にたどり着けるが。関空快速大和路快速等なら部活したらめっちゃ遠くになっちゃう(;_;)
  • 20:10  あいぽん、携帯を始め、PDAUMPCなど電子小物には全部レザーケース買ってますけど、個人個人の愛着の問題ではないかと^^; QT @kzmhr:iPhoneにケースつけてるのに携帯にはつけてない人多いけど、なんで携帯はケースつけないの?
  • 19:45  MAXで3時間×9試合…観るのに疲れそうw QT @kitamura00:すごい ハードディスクが足りなくなる嬉しい悲鳴 RT @kingps:録画だけどNHK GJ!RT @pdscannerdarkly:世界女子カーリング選手権 BS1での放送予定 #curlingjp
  • 19:02  イーアルサンスー、イーアルサンスー… 二胡の聴き過ぎで、頭の中が毒されてきたw
  • 16:04  やっぱり我慢できなかった… でも反省しないぜ(キッパリ
  • 15:55  シマッタ… ようやくカレーを食べたんだが、腹が減りすぎたせいで大盛食べても胃が満足してないw 二人前、頼むんだったな!(爆
  • 15:42  気付かれたら確実に駅員さんトコへご同行です。くれぐれも早まりませぬようw QT @PABEL00: JRなう。旅行客とおもわれるギャル系の女の子3人。全員がものすごい恰好、もしくはものすごい顔で爆睡中。しゃ、写メりたいww(・ω・)
  • 15:35  やっと昼飯が食える…
  • 14:42  TLで「ラーメン」が流れてきて、すんげぇ腹減ってきたよ…(;x;)
  • 14:29  結局、雑用のお陰で昼を食い損ねた… この40分取り込んだら書出して、その間に食ってこよう。D5からHD-camにコピってて、今日の発送に間に合うのか?
  • 13:58  東京が番宣用の素材が欲しいらしく、わざわざノンリニに吸い上げてから抜き出してコピらないといけないのか。それだけで書き出しに80分も無駄な時間が生まれる…
  • 12:22  ABカメのリアルタイムロケだから、40分集中して見つつキャプション取って、次のロールは部分的に何か違うモン撮ってない限りボーっとしてられる。
  • 12:06  Pocket Wi-Fiを仕事場で初運用なう。一瞬、圏外表示が出て焦ったけど、何とか2本立ってる。iPhoneNetWalkerは自動認識、au biblioWi-Fiを起動したら繋がった。ザウルスは無線端末を持ってきてない。ACを5口占領してるけど、さすがにマズいか?w
  • 11:55  これ、繋ぐの、明日の夜からでもイイよね…(’ ’
  • 11:52  すでに40分が12本もあるのに、今日もロケってるんだよな…
  • 11:47  ロケテープをデジタイズ中。二胡がギーギーいうとる… なんてやかましい素材だろうかw
  • 10:33  さっ、仕事仕事。まずは前任者が汚した編集机の掃除から。付箋とかクリップとか消しゴムの屑だとか、ゴミで溢れてる。MYハンドレストとマウスパッドを置いて、お気に入りのガムと飴も準備。筆記用具も持参。綺麗な状態じゃないとノンリニアなんて触ってらんないからね。
  • 09:45  朝から、とくダネでBLがバズるのか… QT @buzztter: http://buzztter.com/ja とくダネ, いい天気, 快晴, 埼京線, bl, 富士山, 特集, 茨城空港, 晴れ, 出社
  • 09:09  激しく同意。枕やベッドが外れだとなお酷いですよね… QT @shinsuke:ホテル暮らしは睡眠が浅いなあ
  • 08:59  うちのオヤジを見てると、つくづくそう思う QT @kavao_menthol:コンビニの前でタバコ吸ってた奴が、今度はレジ待ちの列を無視してタバコ買って行った。ニコチン中毒の方々って本当にマナーとか社会常識がなってないね。だから平気で歩きタバコなんて出来るんだろうけど。
  • 08:55  あの枠では厳しい^^; QT @bryanokuno:せめてフルで流してほしかったよね RT @van_room:小芝居いらないからもっと曲流してほしかったですねRT @kajett:もっと聴きたいですよね。コンセプトは良いので、あとは中身。洋楽倶楽部80’sってワンコーラス
  • 08:50  今日から約40日、谷間の休みを挟みつつ、小銭レスな日々か… にしても長いねぇ。
  • 02:06  7時起きが何だ! 俺は今からでも飲むぜ!!w …ちゅーか、カラムーチョの種、デカッ!w(爆
  • 00:14  高嶋兄が恥ずかしそうに妄想シーンを演じとる… そして冒頭からA-haで来ましたか。@GTV

Powered by twtr2src