kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Jun 15

  • 23:07  深夜のサウナでサッカー観戦とか… 関西人って、どこまでバカなの?!w @カメルーン戦in東大阪
  • 22:57  そういや、岡崎の情熱大陸は目にしたが、本田の番組ってどっかやってたっけか? 残り2戦、連敗したとしても、メディアは本田の話を聞きたがるだろうなぁ。天変地異でも起きて、決勝Tに進んだら、尚のこと。
  • 22:28  お? 予約してなかったけど、ランドリーの鍵、キープしてくれてたのか♪ こちらから聞く前に差し出すとはサービス業の鏡! あんた、いいフロントマンになれるよ!…♀だったけどね(’ ’
  • 22:10  徳島ギョーザ焼、温玉つくね、鉄人ホルモン、ネギマ串焼タレ、柚子味噌大根、たこぶつ切、ぶっかけ葱ギョーザ、生ビール1杯、梅酒5杯。もう少しいけるかと思ったけど、そろそろ退散するかな^−^ @酒と飯のひら井
  • 22:05  大阪のオバちゃんの必須アイテム QT @samugarisan:アメちゃんってwww たべられちゃうよw ぷぷぷ♪RT @rierieri: アメ。カタカナで書くとちょっとかわいいよね。子供の名前アメにしようかな。嫌がられるか。笑
  • 21:58  将来、そういう人間にならないように考える番組を編集したばかりだ… QT @tomonorikamai:俺もあんまり人の事言えないwRT @masaatmbp 家の嫁は一日中携帯見てるぞ…それが子供が泣いててもだw RT @tomonorikamai: えええ(´Д`)
  • 21:39  話し相手のいない土地での一人飲みで、twitterがこんなに頼もしいとは思わなかった。
  • 21:27  横断歩道挟んで真向かいに、ギョーザの王将がオープンして影響あるんじゃないかと心配してた徳島ギョーザの店で飲んでるけど、何のことはない。全然繁盛してるじゃない。やっぱここのギョーザとホルモンと梅酒は旨いからなぁ^−^ 余程の安売でもないと客は取られないな。そもそも客層が違いそうだ。
  • 21:09  ちょっと問題が起きたからって、やたら大企業の社長に@投げすぎなんですよね。みんな、コールセンターに電話するか、店舗に行きしましょうよ QT @ninesasuke:ソフトバンクの社長さんは都合が悪くなるとツイッターには出てこなくなるね 
  • 20:54  そりゃあんなに長い時間、オンライン店が落ちてりゃ、想像がつく QT @yoshina: iPhone 4、無事予約できてよかった・・・。 システムにトラブル「iPhone 4」の予約に遅延 http://bit.ly/acv7VM
  • 20:29  なんだ、20時半からチェコと分離したスロバキア(初出場)の試合でも見ようかと思ったのに、地上波は放送ないのか。じゃあ、夜中のコートジボワールvsポルトガルまですること、ホントにないなぁ。ギョーザとホルモンと梅酒でも食ってくるかな♪
  • 20:11  ちょっと強引な変換すぎませんか?w^−^ QT @Grabacr07:iPhone 4 → あいぽん 4 → あいぽん よん → ぽよん (╹◡╹)
  • 19:59  ふ〜む… 2週間のホテル暮らし中の為、3日分の洗濯を済ませ、乾燥機に掛けてから晩飯に出掛けようと思ってるのに。ランドリーがなかなか空かないのか、フロントから連絡がない。果てさて、どうしたもんか。
  • 19:53  もしかして今大会のW杯って、各局全部レター放送で割り切ってるのか? ん〜、自宅のフルハイビジョンで観れないのが悔しい(つへ;)…にしても、後付け実況と解説のダダ流しって見ててダルくないか?@NHK&NTV
  • 19:45  もうだいぶ前から? ソフトバンクのオンラインショップが落ちてる⇒ http://j.mp/dtBshU ほとんどの携帯ショップって19時で閉まるから、地方じゃほぼ予約できてないんじゃない?
  • 19:43  今ログ見たら、12日は一言も呟いてなかったのか… まあ、ドキュメンタリーを編集して集中しだすと、NetWalkerのブラウザTLとか見てる余裕無くなるよな…(。。
  • 19:36  vsカメルーン中継。W杯公式のラインカメラと日本の放送権ユニカメ、両方合わせて14カメも出てるのか@日テレ特番/それにしても、確実に無駄に思える角度の映像も全部電送させて巻き取ってるのが流石だな。それを一本化して、全角度の映像を放送で出すのもまたスゴイ。
  • 19:18  W杯のパブリックビューイングとか、フランス大会以降どこでもやってて珍しくもないけど、敢えてテレビのニュースで「twitter応援」してる「いち個人」を取り上げる必要はないと思うぞ?w この為だけに1クルーを割いてロケさせた、ニュースデスクの判断を疑うww @ニュース7
  • 19:12  プロ野球は知らんけど、高校野球なら春と夏、ガテン系職で「枠連方式」の賭博なんて昔からやってるっしょ。もちろん元締はソノ筋。1枠に6〜8校程度入ってて、どことどこが決勝をやるかを予想する。1点500円で一人10点とか20点賭ける。親父が毎年やってたよ。数百万いってたんじゃないかな。
  • 19:00  無念、またしても不発… 情けなやorz
  • 16:00  さてと。ちょいと野暮用に出掛けて、戻って来てからホテルで洗濯でもするか。
  • 15:30  みんな黒でもいいんだねぇ…どうせなら別色がいい(’ ’ QT @fuguten:梅田ヨドバシ。iPhone4予約まちの列、1階が雨で長い行列作れないから、地下1階に続いています。現在、約200人 http://moby.to/zp7ikf  [in reply to fuguten]
  • 15:22  twitter、ようやく安定してきたか? 外部クライアントでもエラーが出なくなったな
  • 14:11  ふぅ。30分ほど前に、やっと頭が冴えてきた。今日は残りのロケでD不在だし、編集はお休み。久々に“遊んで”くるかぁ〜♪^−^
  • 14:05  徹夜明け…疲労度MAXなのに新Pの歓迎会に飛び入りして飲んじゃったもんで完全にノックアウト orz 日本戦の中継を点けてたけど、かったるい4人の冒頭トークの流れからの前半途中で落ちてたようだ…(’ ’

Powered by twtr2src