kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, Jun 25

  • 23:49  この時間帯、ここ一週間、ずっとtwitterの調子悪いねぇ。相当、世界中で集中してるんだろうか? やっぱ、それだけ、みんな何か言いたい って事だろうけど^−^
  • 23:42  民放でもNHKでも仕事しましたけど、それが正しい判断です。次戦のTBSは、スポーツ中継に構成作家が大量に入って、ややこしくします。長野五輪がそうでした。 QT @makirinpanda:スポーツは民放よりNHK派だな・・・
  • 23:38  まあ、騒ぎたいのは判るが公道はいかんだろ。夜明じゃなくてモラルの終焉 QT @yakitori123:日本vsデンマーク戦後の渋谷の映像だそうです http://bit.ly/bFuaie あー楽しそうだなあ
  • 19:36  造りから、焼きから、握りまで親切に出して頂いて、大満足の金沢の寿司でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • 18:51  小ぶりのノドグロの塩焼きを頂く。ん〜、幸せ^−^
  • 18:27  いや〜、金沢で久々に廻らない寿司を堪能中♪^−^
  • 16:58  e5489で特急乗車▶Icocaで駅弁▶Icocaで雑誌と新聞▶楽天でホテル予約〜精算済▶Edyで朝飯と飲み物。家を出て7時間、未だに 現金 を使っていない。凄い時代になったもんだ。
  • 16:45  北陸圏って、セブンとかローソンの守備範囲外? 駅前にサンクスとデイリーヤマザキしかないなんて…( ̄◇ ̄;)
  • 15:05  何年ぶりだろ? 金沢なう。
  • 14:53  Pocket Wi-Fi 和歌山~金沢の移動中すら持たず、バッテリ風前の灯火… やっぱ長距離はACない列車は厳しいなぁ。iPadはまだまだ元気なのにw
  • 14:00  なんか、ポストしようとすると、やたらtwitterアプリが落ちる気がする。で、エントリもできてない、という… 何が起きてるんだろ?
  • 13:56  なるほど。岡ちゃんには決勝T進出を花道にして、今期限りで勇退してもらって、数年後に、サッカー協会会長としてカムバックする案が有力なのか… 確かに他の誰より結果出してるから仕方ないかな。問題は、歴代続く大学の派閥絡みだけか #2010wc
  • 13:53  先生!多いに違いますよ!w(爆) QT @555hamako:ブブゼラ?なんだか懐かしい響きとおもったら、ブルセラかぁ〜!
  • 12:50  なんてこった… 駅弁が6000ツイートに…(” ”
  • 12:41  接写の基本は、同じ物を2つ以上用意するんだろうけど、個人で無駄な事はできないんで「外箱」を綺麗に外して、背景に立てて撮りましたw(爆
  • 12:39  サンダーバードなぅ。って事で、夜が寿司なんで、駅弁はこのへんで♪なうw^−^
  • 11:44  おおw iPad産經新聞開いたら、号外出てて、思わず保存した!
  • 10:11  さーて、未明観戦からようやく復帰。金沢に向けて出掛けますか。悩んだ挙げ句、今日明日の金沢⇒大阪の泊まりにはノートPCを持参しない事に決めた! 果たして、iPadだけで快適なネットライフが送れるのか?w^−^
  • 05:33  国際配信映像の定型クレジット、絶対入れないといけない契約なのか? しかもスタジオ映ったの、2秒か3秒だったぞ?w まあ、もう寝るからいいけどw #2010wc
  • 05:26  まさかの大善戦で決勝T進出。これは岡ちゃんを更迭せず、前評判を下げておいたサッカー協会の作戦勝ちだったのか? #2010wc
  • 05:19  「手が出てる訳じゃない」確かにそうだけど、うん、ハンドだよ?w #2010wc
  • 05:16  今の本田の右手の動きは そっちへ出すぞ! って岡崎へのサイン? ちゅーか、今のDF交わしたステップ、スゴすぎるだろ。やっぱカメルーン戦の1点が相当自信に繋がったんだな #2010wc
  • 05:14  時間使う為の交代か って、3点目キターw #2010wc
  • 05:12  ボール回して時間稼ぐ、とか そんなスキルないでしょw ちゃんと攻めてシュートで終わろうw #2010wc
  • 05:10  さあ、もっとも日本が経験した事のないパワープレイタイム。オーストラリア戦の二の舞だけは止めようね。メンバーが違うとはいえ、一度やられたことは対処しようぜ #2010wc
  • 05:07  ここでオシムの予感が来るのか?w #2010wc
  • 04:58  ww 窓は閉めてw QT @kobenyanta: 近隣からあぶねーと叫び声が。
  • 04:45  日本もそういう攻めできるんじゃねぇかw 初戦から、形作って、さっさと出せよw #2010wc
  • 04:36  どんな仕分けw QT @good2y: www RT @t_yuki12: れんほー「後半45分も必要なんですか5分じゃダメなんでしょうか?」 #worldcup
  • 04:33  このVTR、頭にPVの応援の声入れて、試合本記の本田挟んで各地の湧き!。遠藤も入れて湧き!。客のインタ入れ込んで後半に入って、得点入れられるか入れてガッカリか湧き。で、ホイッスルで選手歓喜、客も湧いて、選手インタ〜岡ちゃんインタなら朝のワイドショーでも間に合う #2010wc
  • 04:26  ハーフタイムに腹が減らないように、キックオフ直前にカップ麺食って、シルクエビス飲みながら、ツマミ食べてたんで胃袋は万全だ^−^ #2010wc
  • 04:24  いやぁ〜、他人事ながら、これ朝のワイドショーまでに素材集めきって、ドキュメント編集するの厳しいだろうなぁw 試合のハイライトなら楽勝だけど、PV何カ所かと選手の母校とか親兄弟とかに出してるクルーの素材まで集めきれない。7時台のニュースでも間に合わない。たぶん最速で昼ぐらいだなぁ。
  • 04:17  すでにオランダが先制してますね QT @wats4936:通過できればいいんですw RT @0shun :実はオランダの結果次第では1位通過がありえる まぁ厳しいだろうけどねw #2010wc
  • 04:16  惜しいな… 逆だよ、それw QT @nao_mikan1979: ブルーサムライって英語の解説で言っている
  • 04:10  つ 全国民 RT @toru0325: 日本が弱いって言ったの誰や
  • 04:08  TBSが中継逃して、ざまーみろ、ですw QT @TaizoSon:どうしよう、1位突破しちゃったら、どうしよう
  • 04:07  同意 QT @DA_chang: この展開でも安心してないのが真の日本人。
  • 04:06  おっしゃるとおり。それが日本の本当の姿 QT @Grabacr07:前回大会の短時間での3失点とかあるし油断しちゃダメよぅ #worldcup  [in reply to Grabacr07]
  • 04:05  どこのチャンネルのサッカー解説が指摘してた攻めパターンではない形ばかりから、結果セットプレーで日本2得点。相変わらず、野球よりも、もっとサッカー解説の方がアテにならんなぁw #2010wc
  • 04:00  どうしたっww なんで、ここに来て急にそんな力がww #2010wc
  • 03:59  毎試合思うけど、あの選手の表情狙ってるスーパースローカメラ、アイリス絞りすぎだろう。明るさ、全然足りてないぞ #2010wc
  • 03:53  やっぱり帰ってきたな…(**フフフ QT @mini_mono:外の完成で目覚めた。あら、一点入ってる(笑)怖いので二度寝はやめて起きてる。お風呂の準備しませぅw
  • 03:52  先生!公示日の夜なのに、元気ですねぇw #2010wc RT @ecoyuri: やったー!! 先制点!!  [in reply to ecoyuri]
  • 03:50  まあ、これで緩むと 1−3ぐらいになっちゃうのが、これまでの日本クォリティ。さあ、ちゃんと耐えて、後半まで走り続けられるか? #2010wc
  • 03:49  力一杯撃たずにコントロールして、絶妙のコントロールだなぁ… スゴいなぁ 今大会2本目なのか? 大阪出身金沢卒・本田 #2010wc
  • 03:47  うほほほお〜〜〜〜w #2010wc
  • 03:47  自分のiPhoneで鳴らしてるんで、もっと気になりませんw^−^ QT @higuhigu:ブブゼラ全然気にならん
  • 03:44  こいつ、ホントに怪我だったのかよw すんげぇ的確なシュート、撃つじゃねぇかw #2010wc
  • 03:38  トマソンって、まだ現役だったのかぁ〜。2002年に和歌山にキャンプに来た時にいたような気がする。紀三井寺でやったチュニジアとのテストマッチで、トマソンとスキンヘッドの2人が印象的だった記憶が… #2010wc
  • 03:35  ドライ空調だけじゃ身体の熱気に追いつかんな! 扇風機、回そうw
  • 03:30  DFがエリア内でやらかしてPK喰らう…と(’ ’ QT @fukumushi: どういう予言だよ。でも、当たったりして。RT @skyperfectv: 【オシム】今日は川島が大きな仕事をやってのける気がする #2010wc
  • 03:29  ベントナーファーストタッチがどういうプレイか、だなぁ。これで何の違和感もないとしたら、事前の怪我説は、見事に情報戦に騙されたってことだな #2010wc
  • 03:26  日の丸のエスコートボーイたち、日本人の小学生ぐらいだったのか? この為に連れてきてるの?w #2010wc
  • 03:25  俊輔、引退試合かぁ… 少しでも長くピッチに立てるといいねぇ #2010wc
  • 03:21  試合直前、カップ麺を喰らう。
  • 03:20  うほw このタイミングでFireFoxがアップデートで、再起動かよw
  • 03:13  よし、臨戦大勢は整った。 #2010wc
  • 03:02  おお〜、実況は鈴木か。テレ朝よりマシだな。さっきのイタリア戦の方が実況らしい実況だったけど。 #2010wc
  • 02:52  風呂あがりムチャすっきり♪ QT @Shuhei_Y:笑,RT @nanaki5:もうつらいレベルw RT @sirimochi7 同じく笑 RT @komekoshihikari:同じくw RT @shimafukuro:同じくw RT Shuhe_Y 眠くなってきた/笑,
  • 02:45  さて、腹ごしらえに何か食うか。それからヱビス第2弾の解禁だな♪^−^
  • 02:43  「あまりに無責任」とか、どこの口が言う。元から要らない空港でしょ QT @72kh:スカイマーク茨城空港から撤退 開港半年で国内便ゼロに:日本経済新聞 http://bit.ly/aOeCww
  • 02:39  TBSは、またB1に特設本部組んでW杯中継ハイライトの制作してるんだろうなぁ… きっと、体制・仕様的には'98年長野五輪の時と同じはず。夜食とか弁当とか、20個30個単位で余りまくってたっけ。ん〜、懐かしいなぁ #NTV
  • 02:33  ちょw TBS、盛り上がりすぎ!w っちゅーか、後ろの方に知り合い映ってるぞww #NTV #2010wc
  • 02:29  そうか。この試合で日本がE組2位で通ると、次の試合は、一度も日本戦を担当した事のないTBSが決勝Tのパラグアイ戦を中継するのか。ここは、次戦、マトモな中継を期待する為にも、どうせ通過するなら1位で通過して、NHKの中継日に当たってくれw #2010wc
  • 02:19  ふぅ〜。風呂上がりに日テレ点けてみたら、なんてショーモナイ放送流してるんだ… もう第一戦と第二戦の録画ダイジェストを時間一杯やって、そのままデンマーク戦に繋げよ… 要らん企画コーナーとかせんでいい #2010wc #NTV
  • 01:38  さて、デンマーク戦に備えて、風呂にするかな
  • 01:37  今、地上波GTVとデジタルWOWOW1でウィンブルドン中継やってるけど、明らかに画質が違うぞ。WOWOWは、3波同時に出してるから圧縮が酷い。現地か国内か分からんけど、載せてるスポーツコーダのぼやけ方も酷けりゃ人物や背景のシャープさも全くない。これで金取っちゃいかんだろ。
  • 00:56  同感です。'93年ぐらいまで内紛でゴタゴタしてた国で、初出場してイキナリ決勝Tですからねぇ QT @PABEL00: しかし、この試合面白い。きっと、日本デンマークよりおもしろい。  [in reply to PABEL00]

Powered by twtr2src